見出し画像

ふと思うこと 21 「一日数分を活用する事で未来が変わる」

一日数分の時間を決められた事に充てる

今年も残す所あと3ヶ月となりました。ホントに今年は自分の時間が取れない年となり、やるべき事もままならないまま一年過ぎようとしていましたが、いろいろな励ましもあり、これではいけないなあ~と「僅かな時間を積み重ねて将来的に何かを達成する。」そんな事を地道にやろうと意識をシフトチェンジしてみました。

あえて細かくは決めず、毎日やるという事を優先してカメのようにゆっくり前進してみようと思いました。手をつけなければ何も生まれない。でも少しでも動けばゼロではない。

ローマは一日にしてならず

将来的な目標を決める

そもそもnoteを始めようというきっかけが、これから効果音を作ってみようという人達への解説含め、自己確認、スキルアップという所でした。

この辺も停止中な感じですが、まだこちら再開できそうもないので、もう少し落ち着いたらまたやろうと思っています。

また去年からAudiostockさんというストックサイトで効果音、BGMの販売を始めましたが、今年は作業がほぼできない状態でしたので、まず具体的な目標として年末までに効果音50点アップを目標に頑張ろうかなと思っています。

具体的な時間、方法を探ってみる


効果音50点というと少ない印象をうけるかも知れませんが、まあ中々時間が取れないのでこれで具体的に考えてみます。

実際何をやるにしても作業的にはまずアイデアが重要です。アイデア出しも自分の中で有効な時間と捉えています。おそらくこれが決まればあとはスムーズに流れていくのではと思います。

なので実作業が出来ない時間はこれに。

あとは残り時間、作業可能な時間を擦り合わせていく感じで。毎日この事に触れるようにする。

かなりアバウトですが。柔軟に様々な事に対応するにはこんな感じで良いのかな〜と。

実践してみる

あとは実践あるのみですかね。

この記事も自分に対する備忘録的なメモとして書いています。挫けそうになったらいつでも見れるように。

何かやり遂げるには宣言して目に見える状態にしてしまうのがよいのかも知れません。

今年も残り100日だという事で、まだ終わったわけではないので、ここから少しでも前に進めたらと思っています。








よろしければサポート宜しくお願いします!