見出し画像

アニメミマス

現在、納品した動画の
フィードバック待ちで少し時間ができたので
今シーズンに観ているアニメをまとめてみました。

吾輩は現在、TVを持っておらず
Netflixで観ているので、
TVで放送してるだけのものは観れない。

という所だけご了承ください。

とりあえず、以前(前シーズン)から

引き続き見ているアニメ

進撃の巨人  ※原作漫画既読

原作の1,2巻同時発売の時にラジオで話題になっていて
それ以降読み続けていたけど、
巨人の正体がわかってきた辺りからしばらく離れてました。

しばらく読んでいなかったけど、評判は良いので
一気に追いかけたら・・・面白かったです。

アニメも貪り観てます♪
夢中になって観てますが、絶望感がスゴい。

呪術廻戦  ※原作漫画既読

週刊少年ジャンプで毎週楽しみに読んでいる漫画のアニメ版。

個人的に今、連載している中で一番面白いと思っている作品なので
アニメも注目してます。

“鬼滅の刃”くらいのブームが・・・

もうキているので、わざわざ吾輩がいう事でもないが

当然、おススメである。

Dr.STONE  ※原作漫画既読

週刊少年ジャンプで毎週楽しみに読んでいる漫画のアニメ版。

前期のラストをおぼろげにしか覚えていなかったけど、
流石はNetflix、前の話を簡単に観かえせる

面白く観ているけど、
呪術廻戦ほどの熱量をもって観ているわけではない。

BEASTARS

これは、正直面白い!

前シーズンをどういうキッカケで観ていたかは
覚えていないけど、

気弱だけど凶悪な素質を持っている主人公のレゴシに
なんとなく感情移入しちゃって引き込まれて観てます。

動物達がやたら可愛く表現されているので
ケモナーに目覚めたい変態紳士および変態淑女
の方がいらっしゃったら

この作品をおススメいたしますww

あと、普通にサスペンス的にも面白い

転生したらスライムだった件

前シーズンから惰性で観ています。

正直、前シーズンも途中で観るのを辞めていたので
今回も途中でドロップアウトする可能性を秘めています。

ここ数年多くみられる
“転生もの”と言われるもので

ストーリーを簡潔にまとめると・・・

規格外に強い能力を持って生まれ変わった主人公が
調子をこきつつ、身の回りの人たちを助けて行って
ひたすら皆に好かれる

こんな感じ。

特に明確な理由は無いが
何となく気に入らなくて観ていなかったが
当時勤めていた会社の先輩がやたら推してきたので

結局最後まで観たものの・・・

吾輩に合わなかっただけで
好きな人は好きなのであろう!

はたらく細胞!!

人体のはたらきについて学べるアニメ!

これを観ていると免疫学とかその辺?について
全然勉強していないけど

知識が入ってくる!

手放しに、老若男女誰にでも
おススメできるアニメ
である!

学校の保健の授業とか
これだけ流しておけばいいんじゃね?
(無責任発言)

========================

↓ココからは↓

今シーズンから見始めたアニメ

はたらく細胞BLACK

前述した「はたらく細胞!!」の不健康体バージョン

飲酒、喫煙、肥満、ストレス・・・
あらゆる要素で身体をいじめている人の
身体ではこんな事が起こっているとは。

吾輩の身体の細胞も若干BLACKな環境なので
はたらいている細胞の為にも
無意識に健康に気を使う事になれる(?)

こちらも万人におススメできるアニメである。

蜘蛛ですが、なにか?

完全にタイトルに惹かれて観てみた。

こちらもいわゆる“転生もの”ではあるが、
俺ツエーではなく私ヨエー
なので、きちんと差別化がされている。

主人公が鋼の精神力を持っていて
共感こそできないけど

観ていて不快感が無い。

まだ始まったばかりなので何とも言えないけど
最終回まで観続ける・・・と、おもう。

怪物事変

前情報一切なしで、NetFlixにおススメされるがままに見始めたが

程よい熱量で観続けられるので
観ておいて損は無い気がする。

こちらも始まったばかりなので何とも言えないけど
最終回まで観続けるかな。

========================

後は、ワールドトリガーのアニメを観ていなかったし、
漫画もジャンプ本誌から移籍して以降読んでないので
シーズン1から
追いかけて観てみようと思っていたり、

やたら評判の良い
ヴァイオレット・エヴァーガーデン
気になっているので、観てみようかなと・・・


こうして、まとめてみて気づいたけど、
我ながら、えげつない数の作品を
観ようとしているな💦

それだけアニメに時間費やしちゃってるってことか。

だが、無駄な時間とは思えない!
充実した暇つぶしの時間である
(アニメを観るいいわけw)


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
よければ、『スキ』や『フォロー』をヨロシクお願いします。

フォロバは返すように心がけています!

では、また‼️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?