見出し画像

お仕舞い

昨日、5年間務めたパート先を退職しました。
後悔もさみしさも特にありませんが、若かりし頃のような終わりの爽快感が感じられないのは、家族をもって責任ある立場になった為かもしれません。
収入源がひとつなくなるのは、少し心もとないですね。

農業をしようと思って、東京を離れ、京都の山間地へ移住し10年以上が経ちました。
その間、思った以上に農業以外のことに気力と体力を使ってきましたが今一度、原点に立ち返り、夫とどんな農業ができるのか、まずはやってみようと思います。これからどんな生活になっていくのか今の時点では何もわからず不安もありますが、私なら乗り越えられるはず。私だからできるはず。私にしかできない何かがあるはずです。

始めることより終わらせる方が地味にエネルギー使うのかもしれません。だからこそ「仕舞う」とわざわざ字面よく漢字で書きたいのです。

サポートは大変ありがたいです。少額でも創作のモチベーションがぐんっと上がります!