見出し画像

Fall Out Boy : Sophomore Slump or Comeback of the Year

FOB のアルバムの中ではこの”From Under The Cork Tree”が一番すき

夜中仕事してるときに何度も聞いた曲

この頃ほんと虚しくて
今思うとやっぱり暗い曲ばかり聴いてた気がする

ロボットみたいにただただ作業を繰り返して
無駄なスキルだけがあがっていくむなしさ
これであってんのかな?

今だから思うけど
目的のない辛抱はしなくていい
意味がない
逃げるんじゃなく、そもそも間違えてたから
あ、道間違えてたわーってこと
あとはどれだけ早く別の方向へ舵をきれるかってこと

自分にとって大事なことなら
めちゃくちゃしんどくても
辛くはないから
言われなくてもがんばってるしね

しんどい事と辛いことの違いは
悲しさがそこに含まれるか否かなのかも
当時はそこまで考えてなかったけど

そんなこんなで
もう、この仕事うけるのやめよー
って思った曲でした
ちゃんと断ることも大事

なんか違うなーって思ったら
ちゃんと立ち止まって考えよ
自分の勘は案外正しい

自分の立てた旗の方向に
ちゃんと自分が舵をきれているか
確認したほうがいい

これを読んだ人の心の中に
もしこの「Sophomore Slump or Comeback of the Year」のページがあれば
少しだけのぞかせてもらえると嬉しいです
コメントお待ちしてます