見出し画像

「ピクニックと太巻き」拾われた男1話感想

BSが勝手に映るって最高

私のマンション、勝手にBSが映るんです。
これって普通?なんですかね?
(そいや前のマンションも勝手に映ってたなぁ)
誰か教えてください。(他力本願で草)

それでたまたま、見た「拾われた男」

これが狂うほど面白いのです。

てかキャストがいい

主演は、仲野太賀さん。
この方の演技わたしく大好きです。

色々なドラマや映画に出ている彼ですが、
私が彼の映画にドハマリしたのは、
「コントが始まる」からです。

見て損はさせません。ぜひ見てください。
(回者ごっこ)

ここではただただ感想を綴りまーす

まず主人公の兄役がツヨポンでびっくり。

主人公は俳優を目指し東京へ。
幼い頃から大きな団地内で過ごしてきたのに、
いきなりの夢で行動できるなんて・・・
勇気もらいました。いつからだって遅くないよね。

まぁ出演者みーんな癖が強すぎて、
ところどころで爆笑。
放送時間は、毎週日曜22時からですが、
夜の深〜い時間にハイボール飲みながら見たい、
そんな存在のドラマ。

ふわっとした夢の中から現実を見て
バイトを始めるのも、実にリアリティ。
東京に来て一緒に住んでいる幼馴染も
モデルを目指しているけれど、うまくいかない。
このうまくいかなさが、またリアリティ。

夢を追い、東京へ出て、夢が叶った人って
何分のなんなんだろう。

また偶然航空券を拾ったことから主人公の人生が
大きく変わるのですが、
自分と重ね合わせて見ていけるのも良い。

ドラマでも本でも、なにかの物語を見る中で
見る人はそのストーリーや登場人物に
自分を重ねたりすることは多いと思います。

私は、何かを拾って交番へ届けたことはないですが、
偶然◯◯をして運命が変わったということや
あの選択がこの結果を導いたんだなと思うことは
多々ある。

そんなことを思い出せてくれるドラマ。
次回が非常に楽しみ。

この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?