見出し画像

夏にはこれを!!

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。



さてさて、、、、
暑い日が続きますね。
今年の夏は、猛暑らしいですよ。
毎年、言ってるような気もしますがw

夏になると、気になるのが日焼け。

当然、髪も日に焼けます!!!

紫外線でのダメージはいろんなことが起きます!!

・枝毛が増える
・乾燥する
・カラーの退色が早くなる(色褪せる)
などなど、、、、

たくさんのデメリットが、、、
最近では、髪専用の日焼け止めスプレーやオイル、ミルクなども出ています!!
今度、ご紹介しますね。

今日は、こちら、、、

画像1

ソマルカのカラーシャンプーです。
紫外線が髪にあたると、カラーの退色が早くなります。(物が日の当たる場所に置いておくと色褪せるのと同じ)
退色を防ぐためにオススメなのがカラーシャンプーです。

私的に今、発売しているカラーシャンプーの中で一番いいかなと思っている商品です。

手触り、指通り、色の定着具合、色の鮮明さ。どれもいい感じです!!


色の種類は、写真のパープル、ピンク。

写真以外の色は、ブラウン、アッシュ、オレンジがあります!!

シャンプーとトリートメントもあるので両方使うのがオススメです。

髪色やどうしていきたいかにもよりますが、だいたい2~3日に1回ペースでするのがオススメです。

1回目は、普段使っているシャンプーで洗って、2回目にこのカラーシャンプーを使って洗って5分ほど置いてから洗い流してください。

やっているカラーにより、このカラーなら何色使えばいいの??
と思われることも多いと思いますので、その際はアドバイスいたします!!
気にせずに、声かけてください!!!


この夏は、キレイな髪色で過ごしましょう!!!


※あくまでも、おすぎ個人の感想です!押し売りしたいわけではありませんwいや~でもマジでいいよw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?