見出し画像

23.勉強で怒ってしまって反省…が、どうすれば…。

最近算数を私が見始めています。
我が家は
子ども=算数苦手

家庭学習やろうにも一人でテキスト読んでスイスイなんて絶対できない&隙あらば喋り出す・遊び出す

誰かが横でついて見たり、勉強教えないといけない

我が家は
私=算数苦手
主人=算数得意

必然的に算数はパパ担当

だったのですが、ここ数回のテスト、算数の成績がキレイにダダ下がり😭😭🫠🫠


最初は苦手な単元だったのカナ、なんて思ったりもしましたが(だって私だってめんどくさいし見たくない)
もう3回連続で成績落ちてるということは、何か根本的な原因があるに違いない。

しかも私もご飯作ったりお皿片付けながら2人が算数やっているのを見ていたのですが、パパめっちゃ怒ってる時あったんです。

佐藤ママの本にも、いろんな教育本にも、とにかく勉強で怒ってはダメ、と書いてあるのに。

傍から見ていても子供がかわいそうになってきて、もう私が算数の勉強引き取ることにしました。



そして私が算数見始めて今日で1週間くらい経つかな?

もうすでに私も2回くらい超キレてギャースカ怒ってしまっています😭😭😭

どーすりゃええんだ〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?