見出し画像

48. 受験生家族の健康管理

先日、学校説明会の帰りに無料でサンプルを配っていたので貰ってみると、「おいしい免疫ケア」という商品でした。

学校説明会の前後は、チラシ配りの方が列をなしていることが多く、大概が塾や個別指導のチラシ。

以前は色々と貰っていましたが最近はめっきり貰わなくなっていました。
でも今回は透明な袋に明らかにサンプル入り。貧乏根性でつい手が出てしまいました😅

家に帰って見てみると、チラシ(中学受験体験ママの座談会の様子や、商品紹介)とサンプルが入っており、座談会はもちろん熟読笑、サンプルも美味しくいただきました。


確かに受験はいくら勉強頑張っても、いくら地頭の良い子でも、当日体調不良で全力を出しきれなかった場合、良い結果が得られないこともあります。

また当日でなくとも、直前期や通常期に、体調不良のために勉強スケジュールが崩れるのは精神衛生上も良いことはありません。

感染症や感染性の病気の場合、家族全員で体調管理をしていかないといけないので、本当に神経ピリピリですよね。

どうやらこのドリンクで何らか免疫ケアができるようですが(科学的にはよくわからないけど、そうでなかったらこんな商品名は付けられないはず。)、ちょっと気になってしまいました。

サンプルも、確かにヤクルトみたいに甘すぎず、飲んだあと歯磨きしたくなるような感じでもなかったです。
常温でストックできるというのも、主婦・主夫目線では確かにプラスポイント。
よーくマーケティングして考えられた商品だな、と感心してしまいました。

ただ気になったのは、チラシにもあった「※お子様でもお飲みいただけますが、本商品は未成年を対象として開発したものではありません。」という注記。
多分いろんな大人の事情で注記入れないといけなかったんだろうけど、ここまで中学受験家庭に狙い撃ちアプローチしておいて、え?とちょっと思ってしまいました😅

正直この手の類の商品って、お守りみたいに近く、「これ飲んでたから風邪引かなかった」「これ飲まなかったら体調不良になった」というものでもなく、もし万が一そうなったとしても正直検証できないので、買う買わない・飲む飲まないはほんと各家庭・各人の好み・考えによるんでしょうね。

とりあえず気になったので記事にしてみました。
うちも受験までに一度は試してみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?