見出し画像

一緒ってこと

3月4日は
Tomorrow×Together(以下長いのでT×T)の
3周年のデビュー記念日だったそう。

T×Tは BTSの弟グループ。
わたしもあまり詳しくないけど、
メンバー5人の名前と、
なんとなくのキャラクターと、
いくつかの曲を知っている。
(あれ?けっこう知ってる?)

最初にこのグループを知ったのは、
去年の田中圭主演のドラマ、
「らせんの迷宮」でBTSのstay goldが主題曲になっていたからみたら、

エンディングの曲だし、音小さいし。。。

それに比べて、オープニング曲、
音大きいし。。。
誰??
BTSを差し置いてこんなプロモーション出来るの誰???
って思ったら、弟グループだった。
納得。
(だけど、次の世代を推してる時代の流れを感じて少しさみしくもあり。)

そして、このビジュアル。
全員少女マンガから抜け出してきたかのよう。

みんな、二十歳前後らしいから、
わちゃわちゃ感満載だけど、
そこはおばちゃんとしては、
親戚の子を見守るような気持ちで
ほっこりする😀

で、

3周年の話しに戻って。

꿈만 같은 T×T와 MOA의 시간
영원히 함께일 거야✨
(ぐまん がとぅん  T×Tわ MOAえ しがん
ようぉに はんけいる ごや)

夢のような T×TとMOAの時間
永遠に一緒にいよう✨


えっと、まず T×Tのファンネームは「MOA」
だから
ファンとずっと一緒ってことね。
 T×Tだけに。

ようぉにはんけ。。
どこかで聞いたような。。

ようぉに
ようぉに
ようぉに
ようぉに
はんけにか

영원히 함께니까
「永遠に一緒だから」

だいぶしつこいけど😎
BTSのDNAという曲の一節だね。
(この曲、職場の後輩は「よもぎ」ってめちゃくちゃ言ってるみたいで笑うって言ってた。確かに↑の映像を「よもぎ」に置き換えて聞くとちょっと可笑しい。)

さすが弟グループ、
しっかり兄グループのメッセージを受け継いている。(DNAだけに)

😎(おばちゃんギャグが普通に言えるようになったな)

えっと、

その受け継いだDNAをわかりやすく表現しているのが、T×TがMOAのために作った
MOA Diary
という曲。

うん。
何も知らなくても、
この曲とこのダンスをみると、
微笑んでしまうのは何故だろうか。
(後に、日本語バージョンの「幼稚ですか?何?僕らぽいじゃん」って歌詞がほんとぴったりな子たちだと知った😎)

なんにせよ、楽しい気持ちになるのは間違いない。

まあ、初めて聞いたときは、
トゥバトゥワリワリって何?
って思ったけど。
(トゥバトゥはT×Tってわかるけど、ワリワリは今だに??なんか意味はあると聞いた事がある気がするけど、とりあえず、楽しくなる呪文だと思うことにした。ちなみに、踊れないけど、トゥバトゥワリワリの手の振りぐらいは出来るから、一緒にやると更に楽しい)

I am here for you 
Till the end till the end till you call my name
最後まで君が呼ぶかぎりここにいるよ

Until you're shining
Shining shining by my side
君が輝くまで
僕のそばで輝いて

僕のそばにいて
じゃなくて、
君が呼ぶかぎり、君が輝くまでと
あくまでも主役は君、な
寄り添う感じが
今のアイドルっぽい。

ここもBTSの
自分を愛するために、僕たちを利用してください
精神と通ずるものがあるね。

あとね、一緒がテーマのBT21のお話しもあって。

これ。

ある日のCHIMMYのお話しなんだけど。

CHIMMYって、最初の登場シーンは、気づいたら段ボールのなかで、一人ぼっちで。
でも、一緒に段ボールに入れられていたハーモニカがあるから、1人でも寂しくない!って、
近くに捨てられていた、くまさんのぬいぐるみ相手にハーモニカを吹いたり、雪の日には1人で雪だるまを作ったりして。

でも、やっぱり、1人は寂しい。。
寂しい気持ちでハーモニカを吹いていたところをTATAがみつけてくれて、みんなとお友達になりましたって話しなんだよね。

今回は、みんながいなくなっちゃう嫌な夢をみたのね。
かわいそうなCHIMMY。

いつもより10倍頑張れば、みんなとずっと一緒にいられると思って、健気に頑張るCHIMMY。
頑張れば頑張るほど空回りしちゃうCHIMMYも愛おしい💕
空回りして、寂しい気持ちになっちゃうことあるよね。

でも、いつも一緒にいてくれる友達に出会えて良かったね〜💕
っていう、ほっこりストーリー。

だと思って、いつもはみてたんだけど。

自分が置かれてる状況次第で、
感じかたは変わるもの。

実は週末、大人として、人として、とても恥ずかしい行動をしてしまって。

段ボールの中のCHIMMYみたいに1人ウジウジしてた。

でも、わたしにはタイミングよく、傘を差出してくれる友達や家族なんて登場しないわけ。

だから、ウジウジしながらも、
とりあえず段ボールからでて、
ウジウジしながらも、いつも通り音楽聴いたり
していて。

そんな時にMOA Diaryとか、
好きな曲が流れてきたら、
いつもほどではないけど、
こんな時でも、なんか少し
気分があがるというか。

早く、いつもみたいに心から楽しめるように、
ダメな自分はとりあえず認めて、
もう同じことを繰り返さないようにしようって少し前向きになる。

心の支えになる友達や家族がいるに越したこはないけど、
ダメな自分と一緒にまた歩きだそうとする時に
寄り添ってくれる「何か」があればいいんじゃないかな。
料理でも
ペットでも
音楽でも
映画でも
ドラマでも
アニメでも
アイドルでも😀

その何かはきっと多いほうがいいと思うから、
好きとか、心地よいとかは普段から大切にしたい。

だから、前にも、書いた気がするけど、
今辛い気持ちでいる人のそばに、
寄り添ってくれる「何か」があるといいなぁ、
見つかるといいなぁ。
と、

ファンに寄り添うアイドルをみながら思ったのだよ。

そしたら、BTSのV ライヴ始まった😀

「何か」はいろいろあったほうがいいね😎

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥