見出し画像

ヨガで筋肉痛?

この間、みんなでブュッフェを食べに行った時、先輩が腰のヘルニアになったと聞いた。

先輩は、私がいつも腰をさすって痛そうにしていたことを思い出したらしく。

一度大変なことになってしまうと、
なぜ、少し痛いと思っていた時に
対策をしなかったのかと後悔するから早く病院に行くように念をおされ、

後輩からも腰に負担がかかりそうな立ち方をしていると言われ。

確かに、姿勢がすごく悪いのだ。

とはいえ、病院に行くとか、
大きなアクションを起こすのは面倒くさく。

マシーンピラティスには興味があるけれど
外に出るのが面倒くさい。

面倒くさい、
何故か、noteでは
あまりつぶやいたことがない気がするが。

基本面倒くさいが口ぐせ

ただ、周りの人からの助言は聞いたほうが良いでしょう。

YouTubeで探して、姿勢矯正ヨガをやってみた。

冬であちこち凝り固まっていたのか、

筋肉痛。

ヨガで筋肉痛になることって、あるんだ。。。

最近、運動らしい運動もしていないし、
続けようか、どうしようか。

こういう、体を動かす系は
いつも3日坊主だもんな。
どうだろ😗

最後までお読みいただきありがとうございます♥♥♥♥♥