見出し画像

緑と自分〜gt.hatake〜

初めましてギターのhatakeです。

緑に縁がある私たちですが、僕の緑を綴っていきたいと思います。

僕の緑は某メンバー募集サイトのアカウント名をRadioheadのJonny Greenwoodにしていたからです。

なぜ、ジョニーなのか、
僕が1番好きなアーティストと言われると即答するのがRadioheadです。

あのギタープレイ、このブログに辿り着く人なら一度は見たことがあるのではないでしょうか?
ギター以外にもピアノを弾いたり、シンセサイザー、オンドマルトノ、グロッケン、最近ではハープまで…

彼なんでもやりますよね。あのステージでのかっこよさに多感な青春時代に出会ってしまい、それ以降ずっと大好きなアーティストです。

↑3つのアルペジオが重なって、初めて聴いた時は衝撃でした。
後半のルーパーで出してる音がカッコ良過ぎてコピバンではここを演奏する時ドヤ顔でした。

↑近年のジョニーのディレイの使い方がとてもカッコ良い。


ジョニーのようなプレイヤーになりたいですね。
僕の緑はこの辺で。

green tunnelの話を。

green tunnelの心臓、ボーカルギターのkaluhaさんが作る曲の世界観、皆さんも聴いていただけてると思いますが、素晴らしくないですか?!

僕、もはやメンバー兼ファンなのですが、加入できて幸せ者です。
メンバーのみんな腕前はもちろん、人柄まで素晴らしく、各々個人で制作、活動してる楽曲やサポート等音楽を楽しんで生きている人が集まった最強バンドです。
まじですごい。みんな大好き。

green tunnelは2022年11月から始動してまだ2ヶ月目ですが、2023年はさらに活動の幅を広げていきます!
グリトンを楽しみにしていてください!
今後とも、green tunnelを応援していただけたら嬉しいです!


hatakeでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?