見出し画像

チープカシオ

こんばんは!またしても僕です!!

ちょっと前にチープカシオブームというのがあり

僕もあんまり良くわかってないけど

往年のカシオのデジタル時計が流行りました。

F-91W

すんごい高い時計もいいのでしょうが僕はこういう方が好きですね。最強かどうかはわかりませんが。

CA-53W

カシオCA-53W-1は、数々の映画・ドラマに登場し、腕時計マニアのみならず、映画好きをも魅了してしまう腕時計です。「バックトゥザフューチャー」の主人公、マーティマクフライ(演マイケルJフォックス)が、前身モデルのCA-50を着用していたことから、後継モデルの本腕時計は、同作品のファンからも愛されています。他にも、映画「ダークナイト」のジョーカー(演ヒースレジャー)、同「キングスマン」のリッチモンド・ヴァレンタイン(演サミュエルLジャクソン)、アメリカのテレビドラマ「ブレイキングバッド」のウォルターホワイト(演ブライアンクランストン)、同「ビッグバンセオリー」のラジェッシュクースラポリ(演クナルネイヤー)、同「ザボーイズ」のヒューイキャンベル(演ジャッククエイド)など、多数の作品に用いられるほど人気の高い腕時計です。

これは僕も二個持ってます。数年前にゴッドタンなどで知られる佐久間さんもこれを誕生日プレゼントでもらってました。

安いけど通

これらを両方買っても大した金額じゃないので一気に買ってしまっても良いと思うくらいではあります。そしてどちらも語れるくらいなんかストーリーを持っている時計だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?