見出し画像

僕たちはどこにお金をかけるべきか(中華オーディオ編)

こんばんは!どうも、僕です!!

PCオーディオの中の一分野、中華オーディオを楽しんでますか!?

ちょっとおこぜさんというオーディオマニアの友人に聞いてみたんですけど

DAC・プリアンプ・パワーアンプ、のどこにお金をかけるべきか?

お金をかけるべきなのは

パワーアンプ>DAC>プリアンプ

の順だそうです!!!!(あくまで「持論」とのこと)

な、なるほど~っっっ!??

パワーアンプ

中華オーディオの雄と言えるのかも知れないTOPPINGのパワーアンプは現在中~上位機種が新しいの出るのかあんまり在庫がなく、一番お金かけるべきなのにこれを紹介。できればPA5やPA7のニューモデルが出るのを待ったほうが吉。

DAC

DACにもお金をかけるならこれくらいでもいいのかも。「VELVET」ではない無印でも良いという話もあります。

プリアンプ

上記DACにはプリアンプ機能が内蔵されているっぽいので(下位機種のE50もそうなので当たり前かも?)優先準備からするとDACに内蔵のプリアンプでいいかも。

そりゃそうだというお話

なんだかんだいちばん大事なのはスピーカーなんじゃないでしょうかね。ここはケチれないですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?