見出し画像

ギターの練習・2024年春

おはようございます、どうも僕です。

つい先日レッスンがありまして

八十八ヶ所巡礼というバンドの「幻魔大祭」という曲のイントロを教わりました。

ちなみにオリジナル曲は

です。かっこいいですね。

さて、練習

最初のうち

まず原曲の認知・認識から僕はあやしくて、、、何度もまず弾いてみました。スピードやリズムはこの際無視です。

八八はかっこいいだけじゃなく異常にテクニカルなので、他のバンドさんのギターを弾くよりだいぶ難しいです…。

とりあえず暗記をしたら

暗記をした感じになったら、あとはちゃんと弾く。これこの曲は意外と覚えられなかったりします(僕は、ですけど)。

大体覚えられたのであとはリズム感とかをなんとかしてかっこよく弾けるようになりたいですね。ってまだこの曲のホント触りしかやってないんですけどね!!

話は変わり

BOSSの新製品ですが、、、音はまあこんなに良い訳無いだろう、と思いますけど、こんだけ遊べるなら確かにいい商品だなって思いました。遊びで使うには・お手軽に練習するには、値段を考えると物凄く優秀だと思います。

だって16500円ですよ!?

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/345979/

サウンドハウスはリンクがカード型に出来ないんでしたっけ?一応上記リンクで飛べるはず。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?