見出し画像

自分の深みを体験したい

この人生で本当は何をやりたいのか?の質問より、体験してみたい事は何かと考えてみたら

「歌手体験」と浮かんで来た。

今まで考えた事の無かった事なのでビックリしたが(オンチなので

歌は大苦手)

歌手になった自分を想像してみた。

頭の中、私はホイットニー・ヒューストンレベルの歌手になっていて、

強いスポットライトを受けて舞台に一人立っている。

目の前には暗くなった客席。しん、と静まりかえっていても、目を凝らすと何万人のお客さんの視線が全て私に向けられている。

お客さんはしーーんとして私の声を待ちわびている。

口を開いて第一声、歌い始めると

観客の一人ひとりの心のなかに確かに届いているのが分かる。

同時に私のこころの奥の奥のそのまた奥の自分でもあるとしらなかった深みにまで

自分の振動が届いて

誰より一番、私自身が満たされ始める・・・

って考えた所で分かったけど

私は自己の深みを感じたい!と強烈に思ってる事に気付いた。

私は私のたましいの深みを体験したくて堪らなくて

それを表現したい。

それが願いだったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?