見出し画像

忙しいOLの味方〜今の時代ビタミンCが最高な理由

今日は私の大好きな
ビタミンCについて。

私は競合後などで疲れが溜まった時や
仕事が忙しくなる前に、
定期的に高濃度ビタミンC点滴をします!

今日は最高なメリットだらけ
ビタミンC点滴のご紹介❤️

1.高濃度ビタミンC点滴とは?

1回の点滴で大量のビタミンCを
静脈に点滴投与する治療法です。

点滴で投与することで
サプリメントや食べ物などからの摂取に比べ
かなり大量のビタミンCの摂取が可能
です。
なんと、レモン125個分だとか!!
(酸っぱそうですよね…)

ビタミン点滴や、美容点滴って
最近よく聞きますよね。そう、あれです!
点滴と聞くと少し怖いですか、
身体にいいものを
効率よく入れ込むイメージです。
どんなに忙しくても、
風邪を引いたりしなくなり効果抜群なので
忙しい方にはぴったりの美容法です
❤️

ちなみに、
先生によると、元々は副作用のない
体にやさしいがん治療法だったそうです。
しかし、美肌や美容にも効果があることから、
今では、アンチエイジング治療として
使われていることがほとんどのようです。

2.ビタミン点滴の効果は?

点滴によって
血中のビタミン濃度を一気に高めることで
老化や疲労の原因となる活性酸素を
取り除くことができるそう!
なので、疲れが取れて身体が軽くなったり、
老廃物が排出されていく
のです!

実際に、血中のビタミン濃度が
一気に高まることで、投与が終わると
とっても喉が渇きます。
さらに、身体の中の循環?がされ、
トイレに行きたくなります(笑)
そして、体内の老廃物が排出されるので
ニキビなどの肌改善にもつながります
❤️

先ほども書きましたが、
元々がん治療にも使われていたこともあり、
がんを含む様々な疾患に対する免疫⼒の
向上に効果がある
ことが知られているので
今の時代にもぴったりです!

私も
「最近睡眠時間取れてないな〜」
「疲れ溜まってるな〜」
と思った時にきちんとメンテナンスするようになってから風邪を引いたことがありません!

それだけではございません!!!
ビタミンCには、
強力なメラニン生成抑制作用のある
グルタチオンが多く含まれているので
日焼け防止や日焼け後のケアに最適
なのです!

そして、花粉対策にも。
花粉の前の時期に、対策として
点滴をしに来る人もたくさんいるそう!
実際に、やる時とやらない時では
花粉症の辛さが違います!

と…
書き切れないほどのメリットがあります。
私も即効性もあり、
ちゃんと効果も実感できる、
1番好きでやめられない美容ケアです❤️

3.さいごに

メリットをつらつらと書いてしまいましたが、
ビタミンCの効果は本当にすごいです!

そして、それを経口摂取ではなく
点滴で入れることで
効果をしっかりと実感できます。

副作用もなく、
毎日投与してもいいくらい
絶対にやるべきケアなんです❤️

もちろん、毎日なんてお金もかかるし、
クリニックにも行けないのでできないですが
健康や美容を気をつけたい、
でも忙しいOLの味方です。

もちろん、レモンやみかんなどの
フルーツからビタミンCを摂取することも
とっても大事
です。
私も、フルーツが好きでよく食べますが、
冬になると意識してみかんを取り入れるようにしています。
※私の父は、みかんを食べていると
絶対に風邪を引かないと信じています笑

最後にもう1度言いますが
疲労回復、倦怠感、免疫力アップ
花粉症、日焼け防止、シミ、美白美肌…
アレルギーなどにも効果的です。

免疫力を意識する今の時代こそ
やるべきケアだと思います!
もしまだ取り入れていない方は
自分へのご褒美に、一度トライしてみるのは
いかがでしょうか?❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?