グリルドコーン__2_

ウエーバーグリルで焼きトウモロコシとピザ

ウエーバーグリルで焼きトウモロコシを焼いてみた。
オリーブ油を塗ってじっくり焼く。
高温でも結構時間かかりますね。
ひっくり返しながら30分は焼いたでしょうか。

焦げ目がつくまでじっくり。
焦げ目がつてくると焼きトウモロコシのいい香りがしてきます。
焼けてきたらバターを塗って塩降って。
お醤油でもいいよね。
で、更にもう一度少し焼きます。

今日残念だったのはこのトウモロコシ自体がハズレで
あんまり美味しくなかった。
甘みがほとんどないのね。
焼きが上手くいっただけに残念。

ピザも焼いてみました。

市販の冷凍のピザクラフトを使って、
お好みのトッピングとチーズで。
バジルを買うの忘れました。

これは結構すぐ焼けます。
ピザの上面に焦げ目がつかないですね。
オーブンより早く焼けます。
下面からだけの加熱なので。
生地は良い感じで焼けますね。

今日はイマイチな点もあったけど美味しく頂きました。
こんな日もあるさ。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?