見出し画像

ニッコーのサークル錠を付ける。愛車のクロスバイクに。

愛車のライトウェイのSHEPHERDにサークル錠をつけてみる。
やっぱりサークル錠あると楽だよね。
いちいちチェーンロックするのは面倒です。
そこで検索してみると大体ダサいママチャリ用かVブレーキに
取り付けるタイプのものでかっこよくない。
クロスやロードにサークル錠なんてダサいっていうのが
一般的なんでしょう。
でもコンビニ寄ったりとか、ほんのちょっと止めたいとき
サッとロックできないものか?と。
で調べてみるとあるじゃないですか。
ニッコーのサークル錠。

さっそく注文。

取り付けも簡単で、目立ちにくい。
5分ほどで装着完了。

チェーンロックはアースロックする時だけ。

検索するとSHEPHERD CITYには取り付け不可のようで
心配してたのですが、問題なく装着できました。
車種によっては付けられないようです。

さっと鍵かけられるのはやっぱり便利ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?