見出し画像

プライヴェートレストランとは?

世田谷のとある場所!口コミでしか入れない、食事場所がある。

著名な方々の集まりの場所として使われる。場所はかけないが、

一見するとどこにあるのかわからないが、一歩中に入れば

異空間、イタリア式建築とか、、

太陽降り注ぐ中庭

食材はもちろん一級品だが、発酵技術によりその旨味はさらに

深い、シェフは発酵の第一人者だ、一日1組だけのレストランとは。。

アンティークな食器にクリストフ。。

久々にみる感じだが、最近でこそあまり縁が無かった食器たちだが、

10年ぐらい前まではこれらの要素を兼ね備えたレストランは

たくさんあった。流石に今は少ない。

その昔六本木にまっくろうという店の感じに似ていると

思った、自分もいっときそちらの方に勤めていた経験があったので

思わずリマインドしてしまったが、場所は地下で重厚な入り口のみ!

中に入ると厳かな空間に高級な食器達、、そんな20年以上前の

ことを思い出すぐらい贅沢な場所があったかと思えば

脳が活性化する。知る人ぞ知る!レストラン、

ミシェランや料理雑誌は関係ない。

こんなスタイルがあっても不思議ではないが素晴らしい空間に感謝し、

昼から飲める酒がなぜか元気になる。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL442


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?