見出し画像

居酒屋で図られる人間関係(首都圏版)

誰しもが気軽に使える居酒屋。。都内だと美味しいものを期待することは

そうそう無いが、飲みに行くのに思いつきで、空いてる?3名だけど、、

とりあえずビール3杯。。決まりきった言葉に「とりあえずビール」

というブランドを作りたいぐらい。。ここで学ぶべき事は多い、

気軽に使えるだけあって人間の本性が垣間見える、ビールも3杯、4杯と

重なってくるとまず時間の概念が飛ぶ!気がづけば「えっ、?」

もうこんな時間!!という輩も多いはず。何を喋ったか?よく朝

あまり覚えていない、あー楽しかった!か飲みすぎて頭が痛いか

どちらかだろう。ほどほどにならないのがこの居酒屋かもしれない。

地方の居酒屋はまた違う!本当に美味しく安く楽しい場合が多々ある。

旅先では開放感からか、普段よりよく飲むので倒れたり体調を壊すケース

も多い、無理が祟って旅先で爆発する。地方の居酒屋はやはりその地場が

画像1

今旬のアスパラ。。東京では新鮮な状態のものを食べれるのは難しいが

地方にでればありあまる量がたくさん入手が可能だ。

いくら食べても減らない。皮を剥かなくても採れたてはそのまま食べれる。

2022年5月12日現在北海道の十勝にいるが、山菜も旬を迎えている。

関東に比べて春の到来は遅いのでまだまだこちらは春の前。。

桜がようやく咲く時期だ、いいものとは体が喜ぶもの!悪い食材は

体が疲れるもの、この感覚がないのが首都圏人だ!

付加価値つけようサービス業マガジンVOL433






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?