見出し画像

ビール飲んで鍛える?フランス人

日本よりも鍛えるのが多いフランスの若い人。

かつて自分もフランス・パリ滞在中は週に3回ほどクラブトレーニングを

していたこともあるのでなんとなく事情はわかるが、一緒に行って

いたボディピルダーマネージャーとはいつもビールを飲んでから

マッスルトレーニングを開始!危なくね?とも当時は思ったが

体力お化けの自分もさしたる問題はなく運動はしていた。

元々酔いづらい体質の人種はプロティンがわりの感じだったのかもしれない。

最近は事情も変わってきているが、若いキン肉マンたちの意見は

至ってシンプルな答えがお多い、特にフランスの治安のよろしくない場所である

ところでは、特にナイトクラブなどでは喧嘩なども日常茶飯事で合ったの

で、体を鍛えていないとなめられることが多いからだ!とのことだ、

じぶんごとといえばマッチョに鍛えていた時期、勝手の違うフランス

画像1

若い時はまる顔でちょいムキムキ体質なので、怖い意味で

男にモテたのだ、シャワー質はミントとアカシアの独特の香りが充満して

記憶に残るがやたらと声をかけられ股間に刺さる視線が怖かった記憶が残る

まだよくフランス語がわからない時期だったがその仕草がいかにもだ。。

入り口で待ち伏せされた時は走って逃げるに限る、2キロも走れば

ついてこない! 男よりも女性にモテたかったと当時はおもい起こす物だが

10人に1人は同棲大国なのでマッチョの若い日本人はある意味気をつけたい。

(望んでいくのは別だが、、)お国が違うと面白い発見はたくさんある。

特に日本人女性はフランス人男性にもている傾向があるので

外人と結婚したい日本人はおすすめかも?

付加価値つけようサービス業マガジンVOL280

次回ーフランス的喧嘩?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?