見出し画像

読書の秋?

仕事のこと、役立つことを書こう、
とすると、なかなか続かず、
間が空いてしまいます。

日々、思うことは、
特に決まったカテゴリーで区分けされるものを順に考える・・・

なんてことはないわけで(笑)

ゆるりとした時間を過ごす、思う、ということが、
幸せであったりするわけです。

今、一番やりたいことは、
溜まっている本を読むこと!

集中力が続かず、読みたい本を10冊も積み上げると、
眠くなります(爆)

でも、1冊だけ、今日は読んでしまおう、
と決めて、目の前から、他のものを隠してしまうと、
なんとかその日に、
読むことが出来ます。

大事なのは、体力!

体力残っていないと、寝落ちするし、
読み進まない。

それでもやっぱり、本は読みたいのです。

知らないことを教えてくれたり、
まだ見ぬ世界への、道先案内をしてくれるから。

書き手のエネルギーも、入ってきます。

どんどん読みたい本が、積みあがってゆくので、
頑張って、読み続けることにします♪

あなたの応援がある、とっても喜びます♡ あなたを笑顔にするために、少しでも役立てればうれしいです!