見出し画像

【私の宇都宮No,1ラーメン店】麺栞みかさ(美食の街宇都宮#88)

丁寧な仕事、ここにあり!

宇都宮ラーメン界隈で有名な【みかさ】さん。
ラーメン好きとして恥ずかしながら、未訪問でした…

慣れないeparkを使って、無事に予約。ワクワクしながら妻と訪問。

事前に情報収集しておいたものの、いざ注文時は迷うもの。

オススメ黒板の中にあった【雷鳥焼豚】をオーダー。

「(雷鳥焼豚は)量が多いですが、大丈夫ですか?」
「大丈夫です。麺大盛でお願いします。」
「ボリューム更に多くなりますが、大丈夫ですか?」
「はい、大丈夫です。お願いします」

2回もお気遣い頂き、ありがとうございます。
わんぱく大食いですみません…

私語はお控えください、との注意書きがあり、静かな店内。
でも不思議と緊張感はなく、穏やかな雰囲気です。

さあさあ、飛んできました。雷鳥が。

雷鳥焼豚

ナイスビジュアル!!
3種のチャーシュー、メンマ、タマネギ、ねぎ、海苔を纏った見た目だけで、高まる期待!

隙間からスープを一口。
おお、上品なそれは上品な煮干しの旨味の口当たり。

美味い。

3種のチャーシューはすべて美味。それぞれの特徴があり、食べる者を飽きさせません。

また、麺。
抜群の茹で加減のピロピロ麺。スープと絡まり、うまぁ。

ピリリと胡椒も効いていて、タマネギと食べて、海苔と食べて、背脂と食べて…

味の変化も楽しい。

食べてる途中から、早くも再訪を心に決める私。

妻が頼んだ【生七味おにぎり】を羨ましそうに見ていると、一口くれました。

生七味おにぎり

これも美味。。
スープと共におにぎりを頬張る妻はニヤニヤしていました。

雷鳥以外のメニュー、和え玉や他のサイドメニューも豊富で早くも再訪が楽しみ。

妻と2人、良い時間となりました。ありがとうございました。

#みかさ
#麺栞みかさ
#煮干し背脂
#雷鳥
#雷鳥焼豚
#ラーメン
#宇都宮ラーメン
#宇都宮グルメ
#宇都宮ランチ

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?