見出し画像

【旨味のタックル!食べ終わればノーサイド】貴丸(美食の街宇都宮#120)

どうだ、闘っているか。

ラグビーワールドカップフランス大会
南アフリカの2連覇で幕を閉じました。
眠い目を擦りながら、テレビ観戦したのも良い思い出。
また4年後、オーストラリアで。

ラグビーを観戦していると、非常に良いエネルギーが貰えます。

ひたむきにタックルする姿勢。
力同士のぶつかり合い、スクラム。
目にも止まらぬ速さで回るパス。

挙げたらキリがありません。

手に汗握る攻防、笛が鳴ればノーサイド。
青春時代はラグビーに打ち込みました。
大好きです、ラグビー。

ラグビーを見ていて、問いただされている様に思います。

「お前は闘っているか?」

身体を張ることはもちろん、頭を使う闘いも。
もちろん食事に対してでも。

「真摯に向き合っているか?」

ワインとのマリアージュを楽しみながらする食事も良い。

雰囲気を楽しみながら、寿司を一貫ずつ優雅に食べる食事も良い。

でも、貴丸さんはそうはさせません。
闘いです。

この日も麺300g
追加ブタ2枚
ニンニクアブラ
ネギ(サービス✨)
ルッコ(生卵+玉ねぎ+ショウガ)
カレー(生卵+玉ねぎ+カレー粉)

相手に不足なし。
いざ、行かん。

ニンニクアブラ


隠れミッキーに陣営を整えたら、頂きます!

隠れミッキー


まずはスープを一口。
おぉ、これだ。

カエシを少しかけて、アブラとヤサイを頬張る。
んん、旨い。

ヤサイを食べ進めると…

さぁ、来ましたよ。ブタさんが。
今日もホロッホロ、ホロリン。
ルッコにつけて、ブタをパクリ…じゃない。
ブタに旨みのタックルを受けた。
何という衝撃。


倒れてはいられない。
まだオーション自家製麺が残ってる。

天地返ししたら、麺を啜る啜る。今日も抜群の茹で具合。
こりぁ、スクラムだ。

私と麺の攻防。
スープを跳ねさせながら、懸命に根比べ。

ヤサイ、アブラ、ブタ、麺、スープ、生卵…
一体となって,押し寄せてくる。

負けじと忙しく箸を動かし、顎を酷使してフィニッシュ。

笛が鳴った。

ノーサイド。

勝った負けた、とかそんな単純な話じゃありません。

「良い試合でしたね。」

それに尽きる。

試合が終わればノーサイド


貴丸さんはいつも良い試合をさせてくれる。

ご馳走様でした、美味しかったです!

#貴丸
#二郎
#二郎系
#二郎系ラーメン
#二郎インスパイア
#宇都宮グルメ
#宇都宮ランチ
#宇都宮ラーメン
#隠れミッキー
#ラグビー
#ノーサイド

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?