見出し画像

【美味しすぎて2週連続訪問】麺栞みかさ(美食の街宇都宮#89)

雷鳥、飛び立つ。

焼豚雷鳥(麺大盛)
黒みそ握り

先週【みかさ】さんに初訪問して以来、美味しさが頭から離れませんでした。

今週も行きます、はい。
2週連続です。

オーダーは、またもや【焼豚雷鳥】!


ブログにて、期間限定の雷鳥が間も無く終売とのことで、さよなら雷鳥しに来ました。

「雷鳥焼豚、麺大盛で!」
「量が多いのですが、雷鳥は召し上がられた事はありますか?」
「はい、あります!😁」
「じゃあ大丈夫ですね」

ご確認ありがとうございます、食いしん坊は【黒みそ握り】も頼んじゃいます。えへへ。

さて、雷鳥がやってきました。

焼豚雷鳥


イケ麺ですね

何と素晴らしいビジュアル。
多くのチャーシューとのり、メンマで埋め尽くされています。

かき分けてスープを一口。
あぁ、美味しい。おいしい。

この日は特に背脂の甘みが強く感じました。

ゆるくちぢれた麺がスープをリフトして口へと運ばれる。
時に海苔と共に、時にタマネギと共に。

一口ずつの変化が面白く、食べ飽きることはありません。

あっという間に、完食。

黒みそ握り

残ったスープに黒みそ握りを入れて、頂きます!

う、旨いぃ。
レンゲが止まりません。
気がつけば、KK。

雷鳥は静かに飛び立ちました。
また会える日まで。

妻がオーダーした丼もの

美味しかったです、ご馳走様さまでした。

#みかさ
#麺栞みかさ
#雷鳥
#雷鳥焼豚
#焼豚雷鳥
#煮干し背脂
#ラーメン
#チャーシュー
#宇都宮グルメ
#宇都宮ラーメン
#宇都宮ランチ

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?