見出し画像

【午前4時!朝ラー初体験】中華そば おおの@大田原

AM4時。

朝ラー初体験。


午前2時、フミキリに…
名曲天体観測の歌い出しである。

当時、午前2時という未知の時間にワクワクしたものです。
同時に、そんな時間帯に楽しめる事があるのかと驚きました。

大人になって、息子と初めて行った船釣り。まさに午前2時起床。未知の時間のワクワクは大人になっても同じでした。



さて今回は、朝ラーしてみようかと思いまして。

朝ラー、と聞いて朝ごはんの代わりに食べるラーメンかと思っていましたが、どうやら違うようで。
朝にラーメンを食べる事の喜びを噛み締める行為のようです。
哲学的でステキです。

私がふんよう菜館の再来として、小躍りして喜んで通い詰める【中華そば おおの】さんでも朝ラーを実施している事が判明。

しかも調べると、
朝4時開店。

AM4時。


なんと表現したら良い時間帯でしょうか。
飲み過ぎて帰宅した時間、
夜中トイレに起きてしまって眠い目で時計を見た時間、
オールするぜと張り切っても限界2回は越えてる時間、

日常生活とは離れた時間帯です。

別に開店時間が4時なだけで、朝といわれる時間帯に行けば、朝ラーした事にはなる。しかし、それで良いのだろうか。

何故、おおのさんはAM4時の開店時間としたのか。深考せねばなりません。



考えていても答えは出ない。4時に行って、その空気を吸い雰囲気を肌で感じ、何より、朝ラーを舌で確かめなければ何か掴めるかもしれない。

ある日曜早朝(土曜深夜?)…
携帯アラームで3時起き。
パパッと支度して、パジェロに火を入れる。

さあ、行くか!

早朝でもKREVAの音楽はいつも心地良い。

到着が4時ちょうど。
はるばる来たぜ、大田原市浅香。

提灯がついていることにホッとし、入店。するとどうだろう。

いつも迎えてくれる提灯


驚いた、既に2人のお客さんが居た!朝4時にラーメンを食べようとする変態(褒め言葉です)がここに3人も集結してしまうとはっ!!

心を落ち着かせる。いつもと変わらない店主が顔を出す。

そうだよな、ここはおおのだ。立ち食い席に陣取ったら、また困ってしまった。
何を食べるか全く考えていなかったのである。
なんという恥。
車中でKREVAに夢中になり過ぎていたっ。

再び心を落ち着かせて、メニューを見る。
もう10回目くらいの訪問だが、B定食以外食べた事がなかった笑。

三度落ち着いて、思い出す。
お笑い芸人カミナリが、美味しいと言っていた「煮干しまぜそば」をオーダー。

+ルーロー飯のA定食でお願いした。



しばし待ち、着丼。

いけめん

おぉ、イケメン。
尾上右近の様なカッコ良さが写真から伝わると思います。

混ぜる前に食べるところでした

まぜまぜして、ひと啜り。
うんまぁ。
濃過ぎない味付けと絶妙な麺の茹で加減。
もやし、ネギの食感アクセントと煮干しの薫り。

旨いです。

夢中で啜る


あとはお決まりの夢中で啜り啜り。

ルーロー飯もパクリ。

ルーロー飯


あっという間に完食。
あぁ、来て良かった。

何故朝ラーなのか、
AM4時という時間なのか、

今回、何かを掴むことはできませんでした。笑

ただただ美味しかった。

二郎も3回来ないと分からない、と言われている様におおのの朝ラーも同じなのかもしれません。

立ち食い席からの眺め


またの週末にトライします。
ご馳走様でした。

#おおの
#中華そばおおの
#朝ラー
#朝ラーメン
#煮干しまぜそば
#大田原ラーメン
#大田原グルメ
#KREVA
#パジェロ
#ルーロー飯

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?