見出し画像

【かしわゼロ】手打うどんそば讃岐(美食の街宇都宮#85)

よく通る日光街道。
前を通った事は何度もあるけど、入ったことはない飲食店って結構ありますよね。

義母が美味しいというので、初訪問。
【手打うどんそば讃岐】
@sanuki_utsunomiya

暑がりでわんぱくな私は、冬でも冷たいうどん!大盛りで!
冷たい食べ物でも何故か汗が出るので、半袖食べます笑

この日のチョイスは【かしわ天おろしうどん】
メニューにあった写真に心奪われました。しかもかしわ天。むね肉なので、揚げ物なのにグッと罪悪感がなくなります。…と言うことはカロリーもゼロ!?

かしわ天おろしうどん


イケメンのビジュアルにそっと箸を伸ばす。
プリンプリン、いやブリンブリンでコシのあるうどんは食べ応えあり。良い塩梅の汁と相まって、本当に美味しい。

【ぶつをのうどん】も好きだけど、このお店も好きだなぁ。美味しいなぁ。

12時前にはすでに満席。味がよく人気店なのがよく分かります。

店主が釣り好きなようで、釣って来たシリーズも運が良ければあるようです。魚も気になります。

ごちそう様でした!また来ます!

#讃岐
#手打うどんそば讃岐
#うどん
#udon
#かしわ天おろしうどん
#宇都宮グルメ
#宇都宮ランチ
#宇都宮うどん

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?