見出し画像

【山椒ピリリが心地良い】中国料理 小閣樓(美食の街宇都宮#111)

暑い日に熱いものを!

珍しく妻とランチ。

何食べようかー、と思案。
時間はランチタイム真っ只中の12時過ぎ。末娘の幼稚園迎えの時間も迫ってる…

考えた末、小閣樓さんへ。
ラッキーな事に待つ事なくテーブル席へ入れました。

妻も私も10年以上のお久しぶり訪問に驚き。

辛いの大好き妻ちゃんは赤坦々麺を、私は汁なし坦々麺をオーダー。

早く料理が提供され、ありがたい。

汁なし坦々麺


食欲をガンガン刺激するビジュアル。

「喰ってみろよ!美味いぜぃ」

と坦々麺の方から挑発して来る始末。

困りましたねぇ。
優しく混ぜ合わせて、いただきます。

うん、美味い😋

うんうん、美味しい🤤

山椒のビリリが堪らない。麺も細麺で啜りやすい。ネギのシャキシャキが良いアクセント。
ビリリ、ビリリ、山椒万歳。

向かいを見れば、妻が赤坦々麺と格闘中。やはり美味い、美味しいと😋

ランチタイム、麺大盛り無料なのも嬉しいところ。

ショートタイムランチでしたが、良い時間過ごせました。

ご馳走様でした!
美味しかったです。

#小閣樓
#坦々麺
#汁なし担々麺
#宇都宮ランチ
#宇都宮グルメ
#宇都宮ラーメン
#妻とランチ

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?