見出し画像

長女ちゃんの睡眠の代償

海に潜っていたら、
鯛くらいの魚に体当たりされたり、
尾びれでバシバシ叩かれたりして、
最後に昆布に首を絞められる
っていう夢をみて、夜中に目が覚めました。

長女ちゃんが寝ぼけて私の頭を蹴りまくり、
脚で私の頭をはさんで首を絞めていました。

外部からの刺激で夢が操作されるって不思議。
ということは、加害者側の長女ちゃんはどのような夢を見ながら
蹴りまくって、脚にはさんでいたのでしょう…

と思って起きたら聞いてみましたが、

「おぼえてなーい」

とのことでした。

長女ちゃんの睡眠の質は明らかに向上していますが、
私の睡眠の質は明らかに低下しています^^;

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?