見出し画像

子どもはみんな石が好き、なのかも

次女ちゃんは石が大好きです。
そのため、よく道端の石を拾います。

しかしまだ走るとすぐに転ぶくらいなので、
石を持ったまま歩くのは、
ちょっと危なっかしくて見ていられません。

なので手に持っているのを見つけたら、
その場で捨てさせているのですが…

ちょっと走って戻ってくると、
また石を持っていました。

また捨てさせたのですが、
数歩歩くと、また手に持っていました。

ずっと見ていたけど、
拾っている様子はなかったぞ…?

また捨てさせて、
ゆらゆら揺れる乗り物に乗って戻ってくると、
また手に持っていました。

今度はずーっと見ていましたが、
拾っている様子はありませんでした。

また捨てさせて、
円形の道を一周して戻ってくると…

なぜかまた手に石を持っていました。

ポケットに入っていたのかと思いきや、
ポケットにも入っていません。

さっぱりわからない…

「次女ちゃん、石はどこにあるの?」

というと、

両手を前に出し、手を広げました。
すると手のひらからパラパラと石が2~3つ出てきました。

確かに受け取った石はつまんでる石で、
手に握っている部分は確認していなかった…

とはいえ、手のひらに入らないくらい大きな石も捨てさせたはず。
あの石は一体どこから…
手品師かいな…

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?