見出し画像

父と長女ちゃんの買い物

ワンオペ育児をしていた時の話。

妻がおらず、私と子ども達だけのときは、基本的に火を使わないご飯になります。
要するにパンかシリアルです。

ところがこの日は家に全然なかったため、子どもを連れて買いに行くことにしました。
そこで今川焼を見つけた私は、

「あ、今川焼がある!一緒に食べようか!」

と言うと、長女ちゃんが

「それ、次女ちゃん食べられるの?」

と聞いてきたので、

「んーまだ早いかな。」

と答えました。
すると長女ちゃんは

「次女ちゃんが食べられないなら、一緒に食べられないでしょ。買わなくていいよ。」

「そ…そうだね。」

その後も蜂蜜は入ってないかとか、喉に詰まらないかとかチェックされながら買い物をし、私が買おうとしたものは全て却下されました。

出来の悪い親を持つ子どもは大変です^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?