育休2日目

2日目は、
朝から車検の見積もりへ。

車の維持費は高いなぁと。
車を手放す生活をしなければ。
ここ滋賀では無理かなぁ。

と思いつつ、見積書に目を通す。
高い!
そして、車のタイヤがやばかった。

車検に通らないので
タイヤ交換だけ先に済ませてから
次回来てくださいね〜


すぐ近くのタイヤ館へ走る。

そして車のタイヤを見る。

なんと、先ほどよりもやばい。
ワイヤーが出てきそうになっていた。

子どもや奥さんを乗せている時に
何もなくて本当に良かったとゾッとしました。
日々、点検、安全確認をしないといけないですね。命を乗せている自覚を再認識。

その後は、
今後コーチング(夫婦や親子、事業主向け)事業スタートに向け、里穂さんとzoom。

コーチング体験を有償でしてくださることに。
クライアント第1号!!✨
全力で力になり、
プラスになるように精一杯やり切ります!!

まずは3ヶ月よろしくお願いします!!


zoomの後は、
一旦家に帰り、奥さんのご飯を作り、
ひと休憩。
美味いと言ってもらえるのがめちゃくちゃ嬉しい。
僕自身は母乳が出るわけではないので、
奥さんに少しだけでも貢献できることが
嬉しい。

やっぱり人は誰かの役に立てていると
実感できることが活力になるのかなぁ。

その後は歯科クリニックへ。
虫歯が多い。
丁寧に磨いているつもり。

3ヶ月に一度の定期検診を皆様にも
お勧めします。

歯は親からもらったプレゼント
なくなってしまったら、元には
戻りません。

4タスクにおいてどれも大切ですが
やはり健康はゼロベースで
大切。
健康あってこその、仕事、家族、プライベート、趣味。


そんなこんなで買い物をして、夜ご飯の準備。

本日はヘルシーに和食
10品目の具材が入った豚汁
ホッケの焼いたやつ
アジや白身のフライ
そして、納豆

うちの奥さん味噌汁系が大好物
味噌さえ入れておけば美味いと言って
ほかのおかずに手をつけず食べる😁

という一日。

夜中にまたもプチ口喧嘩?!

今しようとしていることを
言い方きつく言われると
カチンときませんか?

今やってるし、その次にやろうとしているし。

お互いが思っていること、頭の中
分かるわけがない。

言い方一つでことを荒立てず
穏便な済むのになぁと
思いながらオムツ替えをする
26時。

今日も一日お疲れ様でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?