見出し画像

【雑記】『スイッチインタビュー「矢野顕子×MISIA」』を見た

テレビ(NHK)を見ていて不覚にもコーヒー吹いてしまったくだり


矢野:おうちは音楽家のおうちですか?

MISIA:ほんと私以外はみんな医療系で。

矢野:医療系?

MISIA:はい。父も母も医者いしゃをやっていて、兄が医者いしゃで姉が歯医者はいしゃで私がMISIAみいしゃっていう...…(笑)。



コーラスにMISIAが参加。


話は飛ぶが、青森生まれのクリエーターは一筋縄では行かない。太宰治に寺山修司、版画の棟方志功、消しゴム版画のナンシー関、そして矢野顕子。まだまだ他にもいそうだが、皆一癖も二癖もありそうな方々ばかりなのよね。


ではでは。



この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?