見出し画像

波動を上げる食生活、マクロビオティックとは?

ベジタリアンとは違う、玄米菜食。


ベジタリアンとは違って、マクロビオティックは肉や魚も少しアリな玄米菜食。
体のエネルギーの循環をよくして、波動を上げるためにおすすめの食生活です。

玄米は体の不要な脂肪を落としてくれ、タンパク質など白米にあまりない栄養素をたくさん含んでいるので、ダイエットしたい人も太りたい人も、自然に適切な体重になれるんです。

玄米や豆類、野菜で十分に栄養が取れると、甘いものや脂っこいものなど、余分なものを体があまり欲しなくなる。
食べすぎていたのが自然に脂肪が減って、「体重が10kg以上落ちた」っていう人もいますよ!


土地のもの、季節のものを。


なるべく国産のものや季節のものを、調味料を使いすぎないシンプルな調理法で食べるようにするのがポイント。
ちょっと高いけど、オーガニックなものならより栄養も豊富でベストですよね〜。

かといって、こだわりすぎなくても大丈夫。
焼肉やラーメン、ケーキなど食べたい時に食べても、普段がマクロビオティックなら、不要なものはちゃんと浄化していけるから。

白米を玄米か分づき米に変えるなど、できるところから始めてみませんか? 
食生活でデトックス、波動を上げていきましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?