見出し画像

高専生が選ぶ!ドライブ、サイクリングで聴きたい音楽!

僕はまだ自分で車を運転できないので、

ドライブに行っている時に聴きたい音楽と、

サイクリングに行くときに聴いている・聴きたい音楽について書いていきます!


1曲目 Culture Code

この曲はとあるYouTuberさんが動画のオープニングに使っていました

その人の動画を見る度にこの曲が流れていて


「かっこいい曲。曲名は?」

しばらく探した末に見つけられました。

見つけた時の「これだっ!」という鳥肌物の感触、今でも忘れません(^^♪



2曲目 Get Wild

イントロからもう力がみなぎります!(笑)

テンポがいいので聴き飽きないというか…
なんならリピートしたくなりますw


なんとこの曲30年以上前の曲なんだとか…( ;∀;)

信じられない、凄すぎる!



3曲目 ワタリドリ

3曲目は疾走感溢れるこの曲!

先代スバルXVのCMにも使われていましたね~

今はNEWモデルが出たのでCMが変わりましたが…



4曲目! 高嶺の花子さん

あべゆう、テンポの良い曲が大好きです。

サビではスカッと歌い切れる曲がお気にいりなんですよ~



画像1




最近は友人や自分の都合等でサイクリングにあまり行けていないですが、

今後サイクリングに行く際に聴きたい曲※を
ここからは書いていこうかと思います!!

※音楽はスピーカーを通して周りの音がしっかり聞こえる音量で聴いています


「サイクリング BGM」 と検索すると、NCSメドレーが上がってきます。



サイクリングの時間は1~3時間くらいが平均なので、

このようなメドレーが役立ちます!

長い時は違う種類と組み合わせたり…なるべく同じ音楽を聴かないようにしています(笑)


街中を通るときは音量は最小限に、自分達でもほとんど聞こえません笑笑


画像2


こんな道ではついつい音量を上げちゃいます(*'ω'*)

迷惑になりそうな所では極限まで音量を下げるように心がけています。



ですが、そんな音が街中のサイクリングで音楽が役立つ場面があるんです



街中だと車が多く自転車は走りにくいです。

やむを得ず歩道を通る時があるのですがその際には歩行者を最優先にしなくてはなりません。



スピーカーで多少の音量でなら
歩行者に自分の存在を音で知らせることができるので


何もしていないのよりはましだと思っています。


ハイブリッド車の意図的に出す音と似たような理屈です(^^)/






話は変わりますが、僕は自転車に乗りながらイヤホンで音楽を聴いている人をよく見かけます。(特に女子!)



いつも「正気か?」と思います。


両耳イヤホンで音楽を聴きながら自転車に乗る(自動車も)

めちゃくちゃ危ないです。


事故ってからでは遅い。



僕は自転車乗車中は常に周りを見ているので(つい見ちゃうw)

異変や危険な瞬間にいち早く気づくことができます。


それでも少し危険な瞬間があるくらいですから、


もしその瞬間に出くわした時に明らかにイヤホンをいている人の方が

重大な事故につながる可能性が高くなります。




今年は例年以上に暑かったですし


自転車や自動車を運転している人が十分なポテンシャルを出せていない事が多く感じます。



その影響か、自転車と自動車の接触事故の様子を多く見受けられました。



年齢的にもやはり若い方(学生)の事故率が高かったです。



通勤通学で疲れているかもしれませんが、



自他ともに命を守る行動を常に行いましょう。




僕はこんな活動をしています。

画像3



北海道の自然や風景をあなたの好みの形で受け取って頂きたい。



ただ僕が一方的に写真を販売するのではなく、



お客様である皆さんの声も取り入れたカメラマン活動を行いたいです。



そうして去年4月から改良を重ねながら


9回のリクエストにお応えしてきたのですが



まだまだやる気はあります!是非是非リクエストを僕にください!



使用用途はおまかせ致します!

note記事のトップ写真や、写真を買った事についての経緯を写真と共に書いてみたり…などなど!



スマホのホーム画面に使ってもらってもOKです!



撮影機材はNikon D60という一眼レフカメラですので

安心の最高画質でお写真を撮影致します!!



また、リクエストされたお写真を販売させて頂く際に

リクエスト主様に感謝の意味で少しながらご紹介をしています



お写真はご紹介込みで現在は※110円にて承っております!

※今後、予約状況によって価格が変動する可能性があります。お早めのお声かけを推奨致します。



あべゆうが販売する写真の最大の魅力は


写真は何に使ってもOK!



なのと、


デジタルデータ


という点です


デジタルデータだとスマホやパソコンで簡単に扱えますし

noteの記事でも使う事ができます。(もちろん現像もできます!)



実際に僕の写真を購入された方が、
僕の写真を現像し、飾ってくださって

そこから魅力的なエピソードが多数生まれています!

満足の声もたくさん頂いております!

あなたも僕の写真を飾ってくださいね(^^)/


僕の販売している写真まとめはこちら

マガジンにてまとめていますので、
気に入った写真を探してみてください!
きっと欲しい写真があります!!


それでも欲しい写真が無かった場合は

是非是非リクエストを僕にください!!



「自己満足の写真」だけでなく、
「人を喜ばせられる写真」が撮れるカメラマンになりたいです

ご協力をお願いします。



お値段は写真データ一枚110円
撮影地・北海道
撮影者・阿部優樹(あべゆう)
撮影機材・Nikon D60(一眼レフ)
リクエストはこちら




#ツーリングやドライブで聴きたい音楽  企画に参加させて頂きました。

新しいカメラを買い、より良い写真を撮りたいです 将来は「カメラマン」になりたいと思っています こんな僕をサポートしてください