見出し画像

始めました

皆様こんにちは!
どこからどう見ても「夏!」な今日この頃、、、お元気でお過ごしでしょうか?

いつの間に梅雨あけたん??
と思いきや、、、なんと今は「梅雨の中休み」らしいです。

むーん、、、なんでせう、、、このビミョーな感じ、、、(^◇^;)
「夏バテしてまーす!」とか、周りの人達におもくそ言っちゃったじやあ、あーりまてんか、、、(^◇^;)ハズイ

それにしても、、、暑いですね〜(^◇^;)

何か身体からスープとか出そう、、、

って、誰が「茹で豚」やねん!?🐽💢

、、、取り乱し、、、たいへん失礼ました(^◇^;)

そんなこんなで、、、今年も、、、

始めました!

じゃーん!

鶏絲冷麺(ちーすーりゃんめん)〜!!(ドラえもん風に)

画像1

簡単!早い!安い!旨い!

前の晩に作った棒棒鶏の残りをリメイクです♪

【追記】
前日にバンバンジーをメインのおかずにして、残ったものを翌日に麺の具にしております。
調理した鶏肉は乾くと臭いが出やすいので、「茹で汁につけたまま」冷蔵庫で保管してくださいませ。

麺を茹でてる間に胡瓜を切るだけ。
タレは棒棒鶏のタレにコレを混ぜ混ぜするだけ。

画像2

これ、すんごく便利な優れモノ。オススメです♪

調理は麺を茹でてキュウリとネギを切るだけ。
鶏胸肉の茹で汁を利用した卵スープを作っても、ものの10分で完成です♪

いつもの定番の冷やし中華も、もちろん最高ですが、、、

あれって実は手間がかかって超面倒くさいのです、、、(^◇^;)

なので、世の旦那様方、奥様に「今日は冷やし中華でいいや」などと言うKYな御発言は、努努なさらないで下さいませね(^◇^;)
御家庭の平和は、、、全て旦那様、あなたさま次第なのですよん♪むふふ♪

そんなこんなで、、、これから先は梅雨が明ければ更に暑い日が続くと思いますが、皆様にはどうかくれぐれも御自愛の上お元気でお過ごし下さいますように☆
いつの日も御多幸をお祈りしております☆LOVE☆

追伸:

あっ、昨夜ついに、、、エアコンも始めました、、、
設定は28℃。

エアコン無しだと、午前1時でも、室温33℃で湿度67%、、、とてもじゃないけど眠れません💦

お陰様で、めちゃめちゃ快適快眠です♪
エアコンさん、、、ありがとう!!愛してるよーん!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【鶏絲冷麺めも】

鶏胸肉を使っております。
パサつくから嫌と仰る方もいらっしゃいますが、茹でる時に余熱を利用してふっくら柔らかくジューシーに仕上げる事が出来るのです。

旨味も強く、そして家計に嬉しい鶏胸肉。
鶏胸肉には豊富なタンパク質に加え、疲労解消に役立ち快眠を助ける物質が豊富に含まれているので、夏バテ防止にピッタリなのです♪
そして、何と「幸せホルモン」ぶりぶりな物質も♪

添えられたキュウリには、火照った身体を冷やす効果が。
そしてタレの酢にも疲労解消効果と、糖質の代謝を助ける効果があります♪

鶏胸肉を茹でた茹で汁で作ったスープを添えて、、、
皆様もお宜しければ是非お試し下さいませ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真は本文には関係なく、、、多摩川の夕暮れ。

おや、何か似たような方がいらっしゃる(笑)

画像3

あっ、流れ星? じゃなくて飛行機雲めっけ♪

画像4

明日も良き日になりますように☆






この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?