見出し画像

そうだね

クスッと思い出し笑い
こっそりした事伝えたい

ふいに優しい言葉をかけられて
胸に小さな花が咲いた事伝えたい

思わず心が掴まれてつーっと涙が
頬をつたった事伝えたい

なんでもすぐ口に出してしまう
おしゃべりな私だけど

わかってほしい訳じゃなくて
分かり合えないのは知ってる

ただ

「そうだね」と言ってほしくて
「そうだね」と優しく笑うキミが
「そうだね」と曖昧な返事のキミが

いつでも居てほしくて

心の中のモヤモヤ煙
すぐに吐きだしてしまうけど
心の中のトゲトゲのタネも
あなたにくっつけてしまうけど
いつも笑顔で居られない
弱い私だけど

答えがほしい訳じゃなくて
いつでも正解を選べないのも知ってる

ただ

「そうだね」と言ってほしくて
「そうだね」と考えこむキミが
「そうだね」と困り顔のキミが

愛しくて
苦しくて
切なくて
この言葉にならない
形にならない存在を

あなたになら嘘つかずに
伝えられる気がするの
自分勝手な私を許してね

そして「そうだね」
とあなたにいつでも言える
私でいたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?