MZDAOの初期メンバー

暑くてフルニトラゼパム4mgを服用しても目覚めてしまい何をするべきか…順序立てが難しい #MZDAO #初期メンバー です、おはようございます(笑)

MZDAOでも孤立した存在です🤣
何が孤立か、案件詳細は規約違反になる為、書けないのはご了承ください。

最近思うんです #前澤友作さん の考え方や理想は #健常者 がターゲットであって、障がい者として出来ない&参加が難しい事が増えて来ました。
基本的に、私自身はコロナ禍だけでなく、コロナ禍で出来る事が減りました、何故なら"失業"をただいま継続中です。
ちゃんとバイトもしてますが、やっぱりメンタルな部分でボロボロな状態ですから、バイトの回数も減り、ほぼ"障がい者基礎年金"で1ヶ月を過ごさねばなりません、恐らく生活に関する様々な部分でも若干足りてませんから、バイトで穴を埋める様な生活をしてる人間が、何かしらの貢献を出来る状態では無いのが現実です。

健常の方なら仕事を頑張り○○万円の収入を得る事が可能です、実際過去の私もそうでした、でもやっぱり健常では無い事を20代半ばでメンタル崩壊し、飛び降り自殺直前で止められまして未遂に終わり、ODでも未遂に終わってます(笑)

話は逸れましたが障がい者、失業、生命保険、ローンが組めない事でどんな支障が出るのか #前澤友作さん は理解してません。
よく"チャンス"と申してますが、毎月の給金○万円でチャンスが掴めないのが現状です。
逆に足りないので、どうチャンスを掴めと🤣

私は興味本位から参加した初期メンバーの類いなので300日以上参加してますが、前澤友作さんの理想や考え方は理想的だと理解してますが、障がい者にとってはとても高いハードルが幾つもあり、現状ではギリギリですが一つのハードルを数百日超えても、跨ぐまで至ってません(笑)

ここまで色んな前澤友作さんの記事を呼んで来ました、ですが"健常者の出来る事"がほぼ全てで"障がい者が参加する事が出来ないのが実態です"、障がい者は様々な迫害やヘイトは乗り越えて来ましたが、そこはやっぱり"健常者"な考え方で、複合的に考えたら"この人は恐らく障がい者への"理解が欠けてるような気がしてます。
今や10人に1人が障がいを持つとされてる時代で、迫害主義とまでは言いませんが"健常者の柔軟な考え"はあっても"障がい者への柔軟な考え"には至ってない様な感じがします。
恐らくこのままならMZDAOを辞めてもいいかもなんて選択肢が生まれてきました。
何の収入源も生まない、ただの課金と苦言で面白いと思えません、だって健常者向けの展開なんですから。

記念に名刺だけは何とか発注してみようと思います、誰かと交換は無理なのでまるまる手付かずになるかもしれませんが、あくまでも"記念"って意味で考えてます(笑)

最高に #前澤友作さん の考え方ではMZDAOの運営には無理が生じてきます、何故かと言えばもっと広い視野で柔軟な考え方が出来てません。
もっと人種や障がい者へ目を向けなければ無理です、それに月額徴収されても #MZDAOメンバー には"記事"の提供だけで何のメリットも有りませんから、正直な話、私自身はオススメ出来ません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?