見出し画像

聴覚障害が出てる時に使用してた愛用品

画像の物は他から引っ張って来ました(笑)
現物はBOSEのサービスセンターに送ってるので現物はありません、確か2016年前後に頂いた物でして、聴覚障害時にイヤーマフではなく、Sound Sport wireless headphonesを使用してます。
今では製造中止になってしまったようで某ECサイトでも2万円弱だった物が2万円超えで売られててビックリしました。

さて、今回のSound Sport wireless headphonesなんですが、耳を完全に塞ぎません、恐らく7割程度を遮ってくれるので、イヤホンをしてても会話が出来るので大変重宝してましたが、初期に出た物なので様々な惰弱な部分が多く、ゴム部品が緩み剥がれやひび割れ等が起き、見えにくいようにボンド等で補修して使ってました(笑)

実はこのSound Sport wireless headphonesは2代目だったんです、初期の物はゴム部品が取れたり剥がれたりで無償修理から送られてきた2代目の話でして、これも惰弱でしたが、イヤホンとしての性能は至高とも言える秀逸でしたので、騙し騙しで約3年程使い続けてました。
ちょうどスマホの機種変でついでにSound Sport wireless headphonesも新調しようと思い購入を決断、某電気屋で購入しましたが、即フル充電とペアリングをしても音が出ません、初代(2代目)でペアリングしたところ、音は出るので某電気屋にその日に持ち込み、確認してもらった所、初期不良の製品で某電気屋の店員さんもBOSEでこれは珍しいと首を傾げてました(笑)

やっぱり3代目もゴム部品が惰弱で、今使用してるのは5代目になります(笑)
これはかれこれ2年以上経ちますが、何処も壊れてません、毎回サービスセンターに送ると修理ではなく、新品が送られてくるので、自分はBOSE信者とも言えると思います(笑)

それで今回初代(2代目)の修理をして貰いたくて、チャットでの依頼をした所、Sound Sport wireless headphonesの後継機を特別オファーの価格でご案内出来ますとのお話を頂き、即答でお願いしました。
やっぱり製造中止となってたのが悲しいです😭
ただ、後継機は完全独立型で某ECサイトでも、倍の価格で正直ビックリしました(笑)
でもそちらの後継機はイヤーインナー方式なので完全遮断の商品で"完全遮断"は初めてなので、とても気になります😊
もう修理品はサービスセンターに届いてますし、代金も支払い済なのが届くのが楽しみでしょうがありません(笑)
きっと音質も秀逸だと思います、今は5代目があるので嫌な音が遮れて生活してるので、問題ありません(笑)
自分が嫌な音は食器等がカチャカチャする音、突然の大きな音等なのである程度遮れれば問題なく生活は出来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?