見出し画像

社会貢献38

今回は、かなり闇深い話をテーマに持ってきました。

また、あまり報道されないようなことについても触れています。

社会問題や社会貢献に対して発信する社会貢献。今回で38回目の投稿。

今後も、あらゆる社会問題について取り上げていきます。

🌻前回の記事はコチラ⬇️🌻

大分轢き逃げ事件:指名手配

2022年6月に大分県別府市で発生した大分大学生ひき逃げ事件。

容疑者とされるキツネ顔に特徴のある耳、声を持ち、逃走している八田與一。

この顔を見かけた際、あるいは「あいつ、八田じゃね?」と思ったら最寄りの警察に情報提供を。

西成:きんちゃん

西成に詳しい人なら誰もが知る、知る人ぞ知るお店『淡路屋』という、うどん屋さん。

元ヤクザの店主きんちゃんが本当に困っている人に対して、無料でうどんを提供しているそうなので、ホンマに困っている人は是非、食べに行ってみてはどうでしょうか?

♦️お店の詳細はコチラ⬇️♦️

サラ金

サラ金と呼ばれるサラリーマン金融。
よく闇金と勘違いしがちだが、サラ金は高額な利息がつくという点では同じではあるものの、危険性は正規の業者であれば、それほどない。

ただし、借り入れる金額が増えれば増えるほど利息は高くなるので注意⚠️

闇金に手を出してしまうと、『テメェ。金返せや。』と脅されたり、尚且つ命まで奪われかねないこともあるため、本当に注意。返済が出来ない場合、自己破産などのケースもあるため、

お金に対して、しっかり学ぶことは非常に大切。

♦️参照記事⬇️♦️

指名手配:神様は見てるよ

空を見上げながら、ふと感じることがある。

日本を始め世界中に指名手配されて逃げ回る犯罪者および極悪犯罪者はおるわけだけど

そんな彼らに対して、空やお天道様は、しっかり見てる。『あ、あいつ。あんなところにおるんや』というふうに

神様にしか見えていないことでも、いずれ表向きに明るみになる。


悪さしても、神様には全てお見通し。

フィリピン募金詐欺

4年ぶりぐらいにフィリピン募金詐欺をする若い女性2人を見かけた。

フィリピン募金詐欺とは何か?
知らない方は、この記事の前にコチラ⬇️を読んで頂ければ概要が分かるだろう。

♦️参照記事⬇️♦️

私がフィリピン募金詐欺に遭ったのは2016年7月23日。愛知県名古屋市に大学の視察で訪れ、帰路についた時であった。

全くの同じ手口で『すみませ〜ん』と声を掛けられ、500円を募金してしまったが、あの500円が本当に募金に充てられているとは思えない。

そして、その後、何度も広島や浜松で見かけたことはあったがコロナ禍もあり、見かけることは少なくなった。

しかし、今回、4年ぶりぐらいにJR浜松駅で見かけた。

『すみませ〜ん』と片言の日本語で話しかけられたため、ガン無視して、その場から立ち去ったが、

このことを知らなければ募金してしまうだろう。勿論、街頭募金する人のなかには善意で行なう人もいるが、乞食行為を目的に募金を促す人もいるため、注意は必要。

また、話しかけてくる外国人は、だいたい、この6つのうち、どれかが多い。

①カルト系の勧誘
→ガン無視推奨
②違法アパレルの押し売り
→東京の原宿ではよく見かける
③フィリピン募金詐欺
④宗教勧誘
⑤『金儲け』に関連した勧誘
→投資詐欺、マルチ商法
⑥国際ロマンス詐欺

知らないと善意の気持ちで話を聞いたり、お金を無駄にしてしまうため、純粋な優しさを無駄にしないためにも、知っている外国人以外はガン無視推奨。

歌舞伎町

TOHOシネマズ新宿とゴジラ
歌舞伎町一番街
夜は、少し危険な通り さくら通り
I love 歌舞伎町
ホストの広告

日本一の歓楽街でお馴染み新宿・歌舞伎町。

トー横キッズで昨今、話題になっている歌舞伎町だが、実際、昼間に歩く分には問題ない。夜はキャッチや、執拗な勧誘が多いので注意⚠️。

さて、ホストやホステス、キャバクラなど色々な誘惑が漂う歌舞伎町だが、実は歌舞伎町は日本一の事故物件エリア。

なかでも射殺事件が偶に起きることもある。知る人ぞ知る場所。それが風林会館。何十年も前だが実際に射殺事件が起き、その店は今も健在。

他にもTOHOシネマズ新宿の横にあるカラオケ店も、その一例。

SOD LAND

一時期、話題を呼んでいた、こちらも知る人ぞ知る場所SOD LAND。

店には入らなかったですが、セクシー女優と飲食できる場所でもあるため、興味ある人は行ってみてください!

ヤクザマンション

知る人ぞ知る歌舞伎町にあるヤクザマンション。

どんなところなのか、その雰囲気を知りたいと思い、行ってみたら、予想通り異様な雰囲気と、少し緊張感が漂う場所だった。

893の何人かとすれ違ったけど、あのヤクザマンションと呼ばれる場所は一般人も住んでいるというのが驚き。

また、警察が24時間態勢で警備しているため、日本一安全なマンションとも囁かれている。

人それぞれ色んな事情を抱えているんだなと。

ワラビスタン

蕨・川口で度々、問題視されるクルド人問題。

ただ、実際どんなところなのかと思い、行ってみました。

♦️詳細はコチラ⬇️♦️

今日は以上です。
最後まで読んで頂き有難う御座いました。

今後とも宜しくお願いします。

#社会貢献

#社会問題

#歌舞伎町

#SODLAND

#ヤクザマンション

#フィリピン募金詐欺

#ワラビスタン

#新宿

#宗教勧誘

#勧誘

#指名手配

#サラ金

#西成

#きんちゃん

#大分轢き逃げ事件

#八田與一容疑者

#元ヤクザ

この記事が参加している募集

多様性を考える

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?