見出し画像

こう言うラーメン屋は強い

今日のランチはこちらへ。


カウンター席6-7名のみのお店で、雲呑が推しのお店である。なので、雲呑麺の他に、雲呑、皿雲呑というメニューもある。他にも、チャーシュー麺などもあるが、メニューからして雲呑推し。

少し早めのお昼と思っていたら、行列ができていて、なかなかの人気店である。

少し待って、雲呑麺をオーダーし、出てきたのがこちらである。

昔ながらのちょっと塩分がきいたスープに大きめの雲呑が6個くらい入っている。麺はそんなに特徴はない。でもって、この塩分がきいたスープに雲呑がむちゃくちゃ合う。

みんな、雲呑麺をオーダーするのかな、と思っていたら、そんなことはなくラーメンやチャーシュー麺など、それぞれである。

飯田橋の地下鉄駅から上がってすぐのところにある、ザ昭和な雑居ビル?の並びにあり、アクセスは良い。お店は、ご夫婦で切り盛りされていて、現金のみの支払い。

夜は、ビールも出しているようで、アテに雲呑をつまみながら飲むと言ったところだろうか。

客単価1,000円として、座席数7で、1日どのくらい回転するかによるが、働いているのはご夫婦二人なので、人件費はほとんどかかっていない。こう言うラーメン屋は、強い。

まあ、行列ができるお店にするのが、大変なんだけどねー。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?