見出し画像

働き幸福度

パーソル研究所の調査によると、日本人の働く幸福度が世界最低だったと。


理由は3つあって、一つ目が[権威主義•責任回避]、2つ目が[寛容性の低さ]、3つ目が[学習投資が仕事に繋がらない]とのこと。

パーソルの研究所が出しているので、パーソルの商売に繋がりそうな臭いを醸し出しているのでは?と言うことは置いておいても、これって、ずーっと言われているけど、ずーっと変わらないのよね。

これは、流石に企業の問題ではなく、個人の問題だろうと思えてくる。

一方で、こう言うニュースも出ている。



着実に日本の雇用環境は変わりつつある。

この結果が、働く幸福度アップにつながると、もう少し面白い社会になるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?