見出し画像

GW初日

今日は朝から仕事して、DMM英会話して、pokekaraやって、ジュビロ磐田対町田ゼルビア、セレッソ大阪対横浜Fマリノスのゲームをdaznでハシゴして、近所でやってる肉祭に参戦してきた。

pokekaraは、桑田佳祐のNUMBER WONDA GIRLがエントリーされていて、思わず歌い込んだしまった。ワンダーモーニングショットのCMタイアップに作られた曲だけど、とにかくかっこいい。

ジュビロ対ゼルビア、セレッソ対マリノスは、どちらも攻守の切り替えとインテンシティが高いゲームで、かなり楽しめた。ゼルビアは、珍しくボールを保持するゲームで、いいシーンを作るのだが、決定力にかけた。逆にジュビロは、数少ないチャンスを決め切り勝利した。ゼルビアがここまで好調なので、いよいよ対策されだしている感はある。セレッソ対マリノスは、ターンオーバーのマリノスをセレッソが追い詰めようとしていたが、最後はマリノスが耐え抜いて、引き分け。ACLから中2日のこう言うゲームを落とさないと言うのが、すごい。

肉祭は、昨年も参戦。白岳KAORUと言う米焼酎のハイボールとレモンサワー、佐賀牛串焼き、仙台厚切りタン串を食す。うまし。

白岳KAORUは、初めて飲んだけど、クセがなくて飲みやすく、なかなか良い感じ。

連休初日なので、恒例のこんなニュースが。

年々、人混みが苦手になってるので、すごいなーと。でも、どこか出掛けたくはあるので、近場であまり混んでなさそうなところで、日帰りで過ごそうかと。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?