見出し画像

星川を散策する

大学時代の友達が横浜に来ていたので、久しぶりに再会した。新横浜から帰りの新幹線に乗るため、近場で面白そうなエリアが無いかと思っていたら、友達が星川方面に行ってみようと言うので、一緒に散策することに。

まずは天王町駅で待ち合わせて、星川駅方面に歩いてみる。

早速あまり目にしない、フィンランドコーヒーのチェーン店:ロバーツコーヒーと言うお店があり、寄ってみる。

ハウスブレンド(550円)とジャムバタミニプッラ(420円)をオーダーする。プッラとはフィンランドの伝統的な菓子パンらしい。

コーヒー550円はまあまあ高めかなと思ったが、カップが大きいので、コスパ良しだった。ジャムバタミニプッラは、ジャムが酸っぱめだったので、甘いイメージで食べると違うかもしれない。

その流れで星川駅まで歩き、ユニオンシーフードカフェと言うお店でランチ。

牡蠣が美味そうなので、オーダーする。

おまけに、ランチはパン食べ放題、ソフトドリンク飲み放題で、思わず長居してしまう。

そして、同じ区画にあるhaneruと言うお店で、家族へのお土産を買う。



こうして、星川を散策しながら友達との会話も弾み、あっという間に時間が過ぎた休日なのでした。

相鉄はいま東横線と連絡しているので、以前に比べて遥かにアクセスが良い。ガチャガチャしてなくて、それでいて面白いお店が点在する感じで、星川はなかなか良い街だった。







この記事が参加している募集

今こんな気分

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?