見出し画像

2023年4月 春は出会いや別れの季節

今月はスタッフの近況報告をさせて頂きます。

<竹葉くん(32歳)>
高齢化社会の中で当社が“まごころサポート” や色々な教室を開催していることに感銘を受け た!と応募があり、12月に入社してくれました。 期待の新人さんで入社前より結婚することが決まっており、3月26日に結婚式を挙げました。めでたしめでたし!今後の更なる成長を期待しています。

<鈴木さん(28歳)>
体育会系バレー部で「骨折以外ケガでない!」 という監督(今ではダメですね・・・)の元、心身共に鍛えられてきました。自転車で配達していますが、バイクよりも早く、そして正確な配達をする体育会系女子です! 今年は、こぶしマラソンに出場します。目標タイムは、なんと1時間50分!2019年の記録ですと30歳未満の部で9位の成績となる目標設定です。 鈴木さんも実は結婚することとなり、4月中旬に静岡の実家へ帰ります。惜しい人財ですが、幸せに旅立っていくことを嬉しく思います。

<こぶしマラソン続報>
今年はあと二人、こぶしマラソンに出場しま す。一人は皆様ご存じゴリ田こと成田(41歳) です。もう一人は宮藤君(34歳)です。宮藤君の目標タイムは1時間35分。マラソン初挑戦で、素晴らしい目標設定です。 夢や目標を応援すると宣言している会社としては、ご褒美を上げない訳にはいかないと思い、ご褒美内容を二人に伝えました。その日以来、更に走り込みに熱が入ったようです。 ココナだよりが届くころには結果が出ていますね・・・


<三俣さん(20歳)>
大分県出身。昨年4月にオンライン面接し、 最終面接のため上京し、入社してくれること となりました。当時19歳の彼女は昨年3月に免許を取得し、すぐに車を買い、その車と一緒にフェリーで上京してきたチャレンジャー女子です! 仕事は真面目で、いつもニコニコしていて皆に可愛がられています。一方で見かけに寄らず負けず嫌い・・・そんな彼女が先日20歳を迎えました。

3人のお祝いをしようということになり、BBQパーティーを開催しました。 とあるビルの屋上で、こんなBBQ施設があるとは…楽しいひと時を過ごして来ました。

<留学生卒業式>
昨年12月にもお知らせしましたが、3人の留学生が卒業しました。そのうちチャムとトゥイエンは、日本語学校2年、西武文理大学4年、計6年間在籍してくれました。 初めて親元を離れ、異国の地で本当によく頑張ってくれたと思います。感謝の気持ちも込めて、ささやかな卒業式を開催しました。お手製の表彰状を作ったり、記念品を渡したり、社員たちが準備に携わり素敵な卒業式となりました。

上の似顔絵は写真を元 に似顔絵風に変換する アプリで作成しました。 ぜひ実物と比較してみ て下さい(^^)/
下の写真は卒業式当日に当社前で、卒業生3人と撮影 しました。


コラムに関するご意見などメールを頂き、とても励みになっています。これからもよろしくお願いします(^^)/


E-mail yama@nhc-b.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?