見出し画像

朝起きたらすぐに携帯を手に取りますよね?

朝起きてすぐに

携帯を手に取りませんか?
その勢いで、お気に入りのSNS開きませんか?
そしたらそのままSNS読みますよね?
 ↓
これも一つの習慣✨

ということは、、、

この習慣を英語学習に変換できる!!

朝起きてすぐに携帯を手に取る。
 ↓
その勢いで、お気に入り英語アプリを開く。
 ↓
そしたら英語アプリの問題を1問解く。
 ↓
嫌でも頭はフル回転。
ベッドの上でしばらく英語学習💖

⬜️例えば、

私は今、分厚い文法書を読んでるんですけど、
その電子版もKindleで購入したんですよね。
同じものなんですけど、
やっぱり紙で読みたくて。

ただ分厚いので、持ち歩くには適してなくて、
復習用に、外出中用に、Kindleのアプリを開こうと思ったんです。

確かに移動中など、
kindleアプリが便利でした。

でもそれだけでなく、更に良い使い方に気づいてしまったんです‼️

⬜️その使い方とは

最初に書いたように、
朝起きてすぐに携帯を手に取り、
昨日の夜、紙の本で学習したところをKindleを見るんです。

そうすると、ベッドの上でそのまま、
ふむふむ。って読めて、
頭がフル回転になってきて、
目は覚めるし、
記憶出来てる部分は嬉しいし、
全然頭に入ってない部分も浮き彫りになって、ほんと一石三鳥くらいです笑笑

実際に試してみてホントに習慣化されました!
ぜひお試しください🙆🏻‍♀️

⬜️1日は24時間

大人、社会人は時間の使い方が勝負です✨
隙間時間を大切に、効率よく学習を習慣化して、英語が話せるその先に行きましょう!!


「読んだよー。」「面白かったよー。」
「実践してみるよー。」
という方、ぜひ、「スキ」や「フォロー」を
よろしくお願いします☺

「伝える英語塾」かずみへの
お問い合わせはコチラ


#英語学習
#習慣化
#隙間時間
#大人の英語学習
#わたしの習慣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?