見出し画像

【保存版】栄養で仕事の効率を上げる方法【3選】

最近オズワルドにハマっているぐっち先生です
(スタバでnote書きながら聴いてる)
(ニヤニヤしているので変態)



今日は…

栄養で仕事の効率を上げましょう

というテーマでお話ししていきます




どうしても頭が回らない時
体がだるくなる時は少なからずあると思います
(私もしょっちゅうあります)




それはあなたの集中力
気持ちの強さが原因ではなく
普段食べているものが原因なのです




今日はそんなところを深掘っていきます!
よろしくお願いします🙇‍♂️



◆砂糖を控える

画像1

砂糖というのは、様々な食品に入っています



それが含まれているものは
全て無くしましょう!!・・・



という話ではなく…
砂糖が多く使われている食べ物
控えましょう!というお話・・・




砂糖が多い食べ物というのは
血糖値を急激に上げます




血糖値が上がれば
神経は興奮し、
脳も興奮。そして集中力が散漫になってしまいます



チョコや、スイーツ系
甘い飲み物にも多く含まれているので
気をつけてくださいね😥




◆ビタミンを多く摂る

画像2

ビタミンを多く摂らないといけない理由は・・・



ビタミンが無いとエネルギーが作れないから
なんです!(^◇^;)



作業する時は脳を働かせないといけないので
エネルギーは必要不可欠です
(脳なんてめっちゃエネルギー使うからね)




そこでエネルギーが枯渇状態になってしまうと
頭は働きませんし、体も重い・・・😥




そんな状況に陥る前に
必ずビタミンは摂るようにしておきましょう!
(止むを得ない場合はサプリもあり!)




ビタミンが多く含まれるのは
緑黄色野菜に多く含まれます🥕




◆水分を摂る

画像3

意外と抜けがちなのがコレ!!

水分を取らないとせっかく食べたものも
エネルギーに変えてくれません
(ビタミン同様)




ここでいう水分というのはマジの水です
(偽物があるんか)



カフェオレなど、利尿作用があるものは
水分と思ったらアウトです
(あれは水分では無いです)
(体から水分を取り除く)
(そんな液体です)



水分もしっかりと摂りながら
作業をしてみてください
(コーヒー飲む人は特に)



だいたい

2L〜2.5L / 1日

飲むことをお勧めします



◆まとめ




いかがだったでしょうか?




普段は仕事のことばかり
目が行きがちで、栄養が取れていないと思います
(勝手な偏見ね)




仕事を頑張る 

あなただからこそ

もっともっと食事に気を使って
仕事の効率を上げて欲しいなぁと思います!!
(頑張る人は本当に好きです)




では!!一旦失礼します!!!
(オズワルドの影響強め)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


✨✨オンライン講座のご案内✨✨



本当の知識で見た目を変える脚やせ講座です

✅足パカしててもなかなか細くならない
✅足が痛くて運動ができない
✅体脂肪は低いけど足やせしたい
✅骨格ウェーブを治したい


そんなあなたのための講座です



次回の講座は8月13日・14日・15日を予定しています



今後はする予定がないので
本気で脚やせをしたい人は
すぐにお申し込みください!

(定員に達しましたら締め切らせていただきます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?