見出し画像

【ブログNo.185】豆腐を買ってきました

【ブログNo.185】豆腐を買ってきました


ブログを書くの、2週間ぶりになります。

X(Twitter)やったり、Kindle書いたり、歩いたりしていたら、
なんとなく、疎遠になってしまいました。毎日続けるのは大変です。

今日は朝から、
Kindle出版のサポートの打ち合わせをさせてもらいました。

その中で、最近ブログ更新していないんじゃないの?
楽しみにしているのに。

と言われてしまいました。

こんなブログでも楽しみにしてい方が一人でもいると嬉しいです。
生きている証として、ブログも続けていこうと思います。


Kindle出版サポートですが、
私の場合、サポートの相手が色々な分野の実績者だったり、
経営者や管理職のかたなどが多いです。

それなので、私がサポートをするというより、
いつも私のほうが学ばせていただいています。

今日も、Kindle出版の話に入る前に、私のお悩み相談になってしまいました。

私は、そんなつもりはなかったのですが、外から見ていると悩んでいるのが分かるみたいですね。どうも笑顔が無かったみたいです。


色々とアドバイスを頂いた後に、
特別に、極意を教えてあげると言われました。

その極意とは
「スーパーマーケットに行って豆腐を買ってきなさい」
というものでした。

そういわれたら、買ってくるしかないですよね。


この豆腐をどうするかということは、
有料級の情報なので、ここには書けませんが、
今の自分にはピッタリのアドバイスなのだと思います。

この本質を身に付けるのには時間がかかるのだと思いますが、
今日は、ご報告としてブログを書いてみました。

たまには、長文で自分の話を書くのも良いですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?