見出し画像

バターコーヒーその後…

バターコーヒーなるものが現れた当時、グラスフェッドバターというやつは巷に溢れているものでもなくて、とにかく高額だった
でも今は、コーヒー自体は逆に忘れられてしまったように思えて、バターはなかなか手頃な値段で手に入るようになった。有機無塩バターなんて文字もあちこちで見るようになったし、MCTオイルなんて言葉もメジャーになったようだ

思い出したように飲むんだけれどね、一時わたしの好きなメーカーのココナツオイルが品切れで…最近新しいものを見つけたのでまた飲み始めた

それにね、

ほら、ドライブスルー好きのわたしとしては、わざわざ自分でコーヒー淹れなくても、ちゃ~んとしたドリップコーヒーが手に入れられちゃうわけ
カフェのコーヒーは素人には若干濃いめに感じるから、そのまま飲むにはちょっと苦手だった。しかしながら確かな味わいで提供されているわけで、バターやオイルでまろやかになると思えば、カフェでブラックコーヒー買っておうちで飲むのも悪くないというわけ

ホントならね、カフェでバターコーヒーなんか出してくれちゃったらむしろ毎日でも通うんだけれど、そうもいかないみたいだから(´>∀<`)ゝ

スタバのショートサイズがピッタリで、最近「珍しいですね~」なんて言われながら、またドリップコーヒーを買う頻度が増えた


お気に入りは5g入の小分けのやつ ↓ ↓ ↓

匂いが気になる人はこんなのもある ↓ ↓ ↓


これを入れるだけでバターコーヒーができる ↓ ↓ ↓

それどころかバターコーヒーそのものまで ↓ ↓ ↓


時間は無駄にすぎてるわけじゃないんだねぇ
お好みに合わせて自分のバターコーヒーを探すのもいい

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです