ゲストハウスの設立

ゲストハウスの設立
 大学時代の仲間4人でゲストハウスを設立することを決意しました。舞台は東南アジア。何故東南アジアなのか?何故ゲストハウスなのか?今日はその辺りをお話していこうと思います。

設立を目指す背景
 大学時代の同期4人でゲストハウス設立を目指します。現在でも連絡を取り合う仲ですが、特に4人の絆が深まったのは2016年2月に実行したバックパッカーの旅を経てからです。旅に興味のあるメンバー同士が発起し、アルバイトでお金を稼ぎ、約3週間の旅に出ました。
 旅先に選んだのは東南アジア。物価が安く、日本からもアクセスが良い点が理由です。タイ⇒カンボジア⇒ラオス⇒ベトナム⇒タイと訪れ、たくさんの思い出ができました。バス移動に何時間も費やしたこと、観光客が使わないであろうイミグレを突破するのに苦労したこと、予定を立てず次の宿を探したこと、苦難の思い出こそ良い思い出です。
 帰国してからも、1年後も、社会人になった今でも、この旅の思い出話は尽きることがありません。
 そして今、『このメンバーで何か事業をしたい。東南アジアの旅の良さを他の人にも伝えたい。現地に恩返しをしたい。』全員がこの気持ちです。私たちはこの想いを表現すべく、ゲストハウス設立を目指します。

GUESTHOUSE_CREW
私たちのゲストハウス名です。船が航海に出て目的地に着くまでには、乗員全員が同じ方向を向く必要があります。私達も、全員がゲストハウス設立という目標に向かって一心に進んでいきます。

現状
 私たちは社会人としてそれぞれが別のステージで活動しています。毎週日曜日のオンライン会議を中心に、日々LINEで意見交換をしています。ゲストハウスの設立時期、用意する資金、会社の設立方法など、具現化していないことも多いですが、全員が抱える長年の思いを必ず実現してみせます。
 今後の記事では、私たちのアイデアや考え、意見も発信していきます。社会人で起業を考えている方、旅に興味がある方はもちろん、社会人4人が限られた時間の中で、ゲストハウスを設立するというストーリーに共感できる方はどうぞ応援してください。皆様のコメント1つ1つが私たちにとってかけがえのないアドバイス、財産となります。どうぞ私達、GUESTHOUSE_CREWの応援を宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?